納骨式

chiaozo2007-07-08

昨日は、午前中から先日なくなった祖母の納骨式が多磨霊園で行われたため、ラッテとラッテの姉のちーちゃん夫婦と行ってきました。

葬儀自体は密葬でごく内輪の家族だけで行いまいました。

しかし、昨日は祖母を支えていただいていた、色々な分野の方々が参列していただきました。
祖母はクリスチャンの為、賛美歌と顕花をしての納骨でしたが無事終わることが出来ました!

まぁ、色々自分勝手に生きてきた方で周りも散々振り回されましたが、最後は本当に静かに穏やかにそして、迷惑もかけず亡くなりました。

これで、やっと娘(ラッテの母)の所にも、旦那さん(ラッテの祖父)の所にも行けて、良かったのでは!!

で、昨日知ったのですが、結構、色々な所亡くなった事が書かれていたようで・・・
それがこちら
またこちら

まぁ激動の明治、大正、昭和、平成を生き抜いた女性ですから(^_^;)