DinersClub Premiumカード

chiaozo2007-07-09

さてさて、久々のカードネタ!
現在ラッテが使っているカードはダイナースカード!
現在のカードはANAの提携カードでカード利用のポイントがANAのマイルに変える事が出来ます。

しかしながら、このカードは提携カードの為、いくら使っても、そう!アップグレードカードの案内は来ません(^^ゞ

よく言うプラチナカードとかブラックカードとか言われているプレミアムカードのダイナース版はプレミアムカードと言い、黒って言うよりは、ガンメタみたいな色のカードです!

先日、たまたまダイナースのコールセンターに別件で問い合わせをした時に、ちょいと聞いてみました。
ラッテ「あの・・・プレミアムカードって私では作れないですよね・・・」
ダイナース「ラッテ様、ラッテ様のカードはANAの提携カードなのでご案内を差し控えさせて頂いているだけでございますので、ご希望があればお作りすることも可能ですよ!」
と!!そんな事をいわれてしまうとつい・・・・(^_^;)
頼んでしまいました(^^ゞ

今回の会費は10万円!高けーーーーって感じですが、現在持っている他のダイナース以外のカードを処分して、もろもろ計算!!
プレミアムカードには損害保険関係もかなり充実して付いていて、個人的に入っている賠償責任保険などをやめたり、ホテルのアップグレードなどを年2回使ったり、その他もろもろの特典を計算し、多少足が出るものの、とりあえず1年間使用してみる事にしました!!

でもって2週間位でカードが到着、ラッテの個人カード、まみあの家族カード、ラッテのビジネスアカウントカード、ETCカードと到着!!

そして昨日、届きました!!
大きな箱が!!
これが利用手引きみたいなものらしいです(^_^;)
中には案内が

保険の事やら特典の事などが記載されています。
面白いのは、提携航空会社にマイルを移行する場合、基本的には別途手数料が掛かります、
ANAの場合3150円だったか??
ちなみにANA提携ダイナースは掛からなかったような??
しかし、このプレミアムカードはそれも無料!!
あとハーツレンタカーのゴールドカード?年会費5000円も無料!
これは世界のハーツで車を借りる場合、事前に情報を登録していると、特別カウンターで待たずに配車が受けられるというもの!

などなど、色々な特典があるようですが、いまひとつ理解できてないので、これからじっくり使ってみようかと思います!!
そして、箱のそこにはこんなものまで入っておりました(^^ゞ

小さいのですがワインが(^・^)
こう言うのもなんだか嬉しくなりますねヽ(^o^)丿

さて、これからまた使い道を追ってブログに取り上げていきまーす!!

ちなみに最初にこのカードを使用したのは、ラッテではなく、まみあさんが太平洋でゴルフをした時のようです(^_^;)