キュービックメンテナンス

chiaozo2007-04-22

昨日は久々にキュービックを乗って帰って、メンテナンス!!
このクルマ、今年の9月で車検なのですが、ただ今の走行距離5万キロ(^_^;)

流石に通勤に使っていただけあり距離が伸びております(^^ゞ

でもって、昨日はオイル交換を!!

近所のオート○ッ○に行き、オイル交換してきました!!
オイルの銘柄はbpの??
セールをしていて4リッター缶で、3500円くらいのもの、一緒にエレメントも交換。

心なしかエンジンが軽くなった感じがしました(^^♪

その後運転席のパワーウインドウが最近調子が悪かったので、購入先のニッサンへ!

このお店、工場の対応は結構いいんです!!
見てもらうと、ウェザーストリップのゴムが劣化してすべりが悪くなり、それにパワーウインドウの
綴じ込みセンサーが反応してしまうのが原因でした、どうやらその部分とレギュレーターのモーターを交換してくれるとの事で、パーツが入ったら連絡をくれる事になりました!!

でも、ちょいと気になったのは営業マンの方・・・

キュービックがあと5ヶ月で車検なのに、代替の話を持ち出さないこと・・・
ラッテだったら、たとえば工場に修理入庫をされる方がいたとしたら、先ずは車検の確認をします。
そして、半年以内だったら、とりあえず査定、代替の話をします、たとえ自分のお客様でなかったとしても、ここまでは話の流れですすめ、その後に担当の営業マンに話をつなぐ事位はするような(^^ゞ

で、ラッテの担当は、現在ここの副店長さん、昨日はいらっしゃらなかったのですが(現在ここのお店にいるのかが不明・・・)お客様が不快にならない程度に話しをするのも良いと思うのですが??

元々、ここでクルマを買ったときも、行く前に事前に値段や、オプションはリサーチ済み、
「この色で、この仕様、このOPを付けて、○○○万以下になったら契約します」とこちらから条件提示、結果その場で商談成立!!もっとも簡単なお客だと思うのですが・・・

こんな感じで営業をしていたらクルマは売れませんよね・・・
昨今、新聞でゴーン氏の初の目標未達成を取り上げ、重箱の隅をつつくように、進退問題を問う記事が出ていますが、現場がこんなんでは売れるものも売れないですよね(^_^;)

ある意味コーンさんが可愛そうになった1日でした(^_^;)

で、ちょこっと見たクルマがこちら!

ミニバンセールスNO1といわれてるクルマ!
意外に造りは良かったですよ(^^♪