トイレって

chiaozo2007-04-18

以前に書いたかも知れませんが、本日はトイレの話し!

ラッテは飲食店などで特に興味があるのがお店のトイレ(^^ゞ
これもちょいと仕事だったりします(^^ゞ

お店の外装や店舗の内装にも興味がありますが、やはりそのお店の
良し悪しを一番表すのがトイレ!

どんなにお料理が美味しくて、雰囲気のいいお店でも、トイレが汚かったり
造りが安っぽかったりするとかなり残念に思います(^・^)

トイレってそういう公共の場所で唯一の個室、それも自分ひとりの・・・

そんな場所だからこそ、いつも綺麗にしていると好感が持てます(^^ゞ

最近こそ、トイレにお金をかけるお店が増えてきましたが、以前は、内装に
物凄くお金をかけているのに、トイレは・・・というお店が多かったような(ToT)/~~~

店の雰囲気も料理も最高なのに最後にトイレに行って、床が水浸しだったり、ゴミ箱が
満杯だったり・・・こうなると、帰り際にそのお店のイメージは最悪になりますよね(ToT)/~~~

ラッテ的にはいいお店の判断材料の一つとしてトイレは欠かせません!!

では、自分の会社はどうなのか??
今の事務所を造る時にトイレは考えましたね!!
スペース的に大きいスペースはなかなか取れませんが、工夫をして、1坪以上はあります!
ラッテの会社の場合、お客様が使うケースはそれほどないのですが、それでも使う方が気持ち良く使えるようには心がけました!!
特に女性のお客様が多いので大きめの鏡とペーパータオル、油取り紙などの小物も置いて!
そして、常に綺麗な状態が保てるように心がけております(^O^)/

トイレ!意外と気にしてるとお店の評価が変ると思いますよ(^・^)