やはりだめでした(^_^;)

chiaozo2007-04-13

昨日は、とある保険会社のパーティーに参加・・・こういうの苦手で・・・
ほぼ3年ぶり・・・

場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル

夕方5時から7時までのお食事付のパーティーでした(^_^;)

現地に到着、お偉いさんがずらっと並び、席まで案内されて着席、円卓に8人くらい座れて3人はその会社の方がホスト役!

久々に同業者と歓談・・・

各表彰があり、皆様のご挨拶が、
昨年はこうだった、今年はこうありたい、数字目標を達成しましょう!!とかとか・・・

あーーー、なんとなく自分とは違う世界の方々・・・

ラッテ的には最近不祥事が続く中、こんな事してていいの??と言う感じ(^_^;)

確かに会社としては数字必達!売り上げアップが当然なのですが、それを実際に販売する方々まで数字を気にしてる・・・
数字を気にして果たして本当にいい保険が売れるのだろうか??
疑問・・・
こんな、数字必達などといっているから強引な販売につながったり説明不足が増えたりするのではないかなぁ??と感じているラッテは変なのでしょうか??

日本の保険販売に関してはいまだに何か引っ掛かりが残るラッテでした(>_<)