焼き鳥

chiaozo2006-07-03

先日から、まみあが焼き鳥病に襲われてます(^^ゞ
先週末に鎌倉の「ひらの」という地元では有名店の焼き鳥屋に行ったのですが、20時くらいに到着して並ぶ事1時間、やな予感が・・・そうです、ねたがなくなり看板に・・・
それ以来、焼き鳥、焼き鳥を連呼するまみあ!

という事で、新しい店を開拓してきました(^O^)/
場所は、鎌倉でももっとも飲み屋の多い大船!!
おまけに観音側にあります!!ますますマイナーです(^^ゞ
まみあがネットで見つけたお店、「囲炉裏」
ちょっと変わった焼き鳥が出てきます!!
焼き方も、本当に囲炉裏で焼いているんです!!!
囲炉裏で焼いている関係?とにかく素材がでかい(゜o゜)

串も30cm位あります、とにかく豪快なんです!!
お味は!これがいけるんですヽ(^o^)丿
写真だとでかさがわかりずらいのが残念。

そして、ビックリなのが「つくね」


写真が悪く、あまり美味しそうではないのですが、このつくね、四角くキューブ状なんです(゜o゜)
こんなつくねを食べたのは初めて!!
4cm四方くらいの大きさで、じっくり焼いているので、仲間でじっくり火が通り、そしてジューシー!!
たまらなく旨い一品でした(^O^)/

そして、最後に卵焼き!!


また、これがでかいの何の!
中もふあふあ!!
旨かったなぁ〜!!

このお店、すでに28年も営業しているらしい!!
こんな隠れた名店が、ここ大船にはまだまだあるんでしょうね(^^ゞ