ダビンチ・コード

chiaozo2006-07-02

本日は、マイカルシネマにずーと観たかったダビンチ・コードを観に行ってきました!!
レイトショーで20時40分からです(^^ゞ
ちょっと早めに着いてしまったので、とりあえずチケットを購入!
「お二人で2000円になります」?????レイトショーで2400円では???
う、そうなんです!毎月1日は1000円の日だったですね(*^_^*)
ラッキー!!でした(^^ゞ

内容的には、かなり原作をはしょっているので、映画だけを観た方は、単なる推理映画になったのでは・・・
原作を読んでからだと、「う、ここはしょっちゃいけないでしょ」という部分があり、ちょっとだけ物足りない感じ(ーー;)

でも、あの作品を3時間に要約するのですからしょうがないかも知れないですね!!

最後の場面では、なんとなく原作を読んでいてイメージがわかなかった部分が、映像で表現されて納得!という感じでした(*^_^*)

クルマ好きのラッテとしては、クルマの種類がスマートとランドローバー位で後は原作とだいぶ違うのが残念!!原作はかなりクルマの描写が細かいのでちょっとだけ残念でした(^_^;)

さて、ラッテ家が良くいくマイカ本牧の映画館!



なんだか、映画館以外はもう終わってますね・・・
ゴーストタウン状態!


今まで5番街というファッションビルは営業していたのですがそこも閉鎖!!
ホテルだったところはマンションを建築中!2番街は跡形もなくなくなってるし、マイカ本牧はどうなるんでしょう??



あ、それと、偶然にもMINAMIさんにお会いしました!!
MINAMIさんは本当に映画好きですね!!

今度は映画オフですかねぇ(*^_^*)