獣医さん

chiaozo2006-07-01

今日は、朝から獣医さんへ!!
そうです、遅れに遅れていた、ヒラリアの検査&お薬をもらいに行ってきました(^_^;)

我が家はご存知と通り、チワワが4匹、コーギーが1匹!総勢5匹のワンコがいます。

これで、獣医さんに行くとお値段もBIG!!!!

まずは、5匹をクルマに乗せて、車で15分くらいの獣医さんへ!!
ここの獣医さんは、子供たちが生まれたときからお世話になっていて、他の獣医さんでは考えられない、団体割引をしてもらってまーす(^^ゞ

さぁ、、到着!病院の中に入ると、結構待たれてる方々、ようやく順番が回ってきて、最初はあおから!
そして、コーギー君、☆君、たんこちゃん、白黒の順番で、体重測定、血液採取が行われます!!
気になる体重ですが、あお、たん子ちゃんが去年より増えてました(ーー;)

やばいやばい、今後のダイエットが課題です!

そして、その後、歯石の除去!
ここで、コーギー君は、NG!次回、麻酔をかけて、ちゃんと取らないとだめなようです(~_~;)

すべて終了して、お会計!!5匹で3万ちょっと・・・・1匹あたり、7000円位ですかね、

結果、みんな問題なし!!
良かった!!!
みんないつまでも元気でいるんだよ〜(*^_^*)

来週は、ちび達の4回目の誕生日!
何をあげようかなぁ(*^_^*)