ここは!

chiaozo2006-06-12

昨日の夕食は、またしても肉(^^ゞ
まみあは先日のなんちゃんのお店に行きたかったらしく、完全に肉モードになってます(>_<)

と言う事で、まみあが仕事から帰宅後、大船にあるジンギスカンの店に行って来ました!!
ここは、何回か行っていて、ラム以外のお肉は置いてなく、完全にジンギスカンの店なんです!

お味はと言うと、これがまた、ラム特有の臭さもなく、野菜も沢山取れていい感じ♪

ここで、一昨日との比較、ここは、ある飲食会社の部門の1つのお店、横須賀と大森に支店があります。

店内は、いたってシンプル!
店員さんはと言うと2人、キッチン男性とホール女性。席数は6卓、
でもって、初めて行った時の印象!
ホールの女の子は、今時の子!ちょっと愛想もなく怖い感じ(゜o゜)キッチンの男の子もこれに同じ!

しかーし、これがビックリ!!!!
実に気が利くんです!!おまけに動きも早い!!そして手際がいいんです(^O^)/
おまけに、ホールの女の子が動けないと、すぐにキッチンの男の子がフォローします!!なんと素晴らしい連携でしょう!!

昨日はこんな事もありました!
カップルで着ていた女の子がかなりの酔っ払いモード!!
そうするうちに、枝豆の殻を投げ始めたんです(>_<)
ラッテもお店の人がどうするかなぁ??と見ていると、ひとしきり落ち着くのを待って、すーと、何もないように、ほうきを持って行き、ささっと片付けるんです!!
それもいやみではなく、ごく自然に!すると、ややあんちゃん系のお客さんが、
「あ、スミマセン!!」とするとその男の子の店員さんは、「大丈夫すよ〜〜」とにこやかに!!これが中々出来ない事なんですよね!!!!!!

酔ったお客様が起こしたちょっとマナー違反に対して、お客様を怒らせずに、自然に振舞う事で、お客様の方が自分のした事に気付き、自発的に辞める、これにより、お客様も他のお客様に対して恥をかくこともなく、その店から怒られた!という感情も持たず、「いい店だったなぁ」という気持ちになるのではないでしょうか。

こんなん、小さな店なのに、教育の行き届いたいい店なんですよね!!