JAL

あ〜あ

今日の日経に出てました!
JALの事業子会社役員による新町社長の退陣を要求!
理由は、赤字が脱却出来ないのと、度重なる安全問題の不祥事が原因!
もともと、JALは度重なる合併等と内部の権力抗争が元で、今までのラインと違う新町氏の社長就任時から会社内の足並みがそろわない模様!
昨日のレオンさんのブログにもありましたが、JALウェイズのサービスの悪さは有名らしく、いたるところに問題があるように思えます。

しかし、新町さん自体の人間性はとても素晴らしく、一流企業の社長さんになられても、今までと感じも変わらず、いまだに電車での通勤!自宅自体も、すでに30年は経っているお宅、決して派手な生活を送られている訳ではないんです!!
あえて言えば、逆にとても地味なくらい・・・

JALの問題はいったい何処まで続くんでしょうね???
経営改善が図れて、黒字化し、よりサービスのいい航空会社になってほしいものです!!
そんなんで、ラッテは中々、ANAから抜けられません(^_^;)