6カブ続き

chiaozo2006-02-08

本日も、ガソリンを入れるのと、洗車の為に6カブで通勤!!
今週は2回目(^_^;)

今日は、6カブの現状を


やはり乗りたかったV8エンジン!!基本的にアメ車っぽさはありますが、高回転域での伸びは流石BMW

憧れだった、ベージュの内装!確かに汚れは目立ちますが、BMWでは、いままで黒以外の内装に乗ったことがなかった為新鮮!!

足回りに関しては、現在、BILSTEINショートストロークのショック+H&Rのカブ専用サス、基本的にクーペより200キロ近く重い為、クーペ用を入れるとぺたぺたになってしまいます。そのため、カブ用はバネレートが専用になってます。
但し、現在ラッテの乗っている61に比べると明らかにやわらかくボディ剛性に欠ける、というかロールが大きい・・・今後の課題として、スタビやタワーバーの装着で変わると思います。でも、このパーツ、現在発売されてないんですよね・・・M6が出たというのに、一行に出る気配なし。でも、お財布的にはラッキーですが(^^ゞ

次に排気系、現在のマフラーはスーパースプリント、これが問題で、とにかくアメ車の様な音・・・BM乗りとしては?????て感じです。
現在、何とかもう少し音を小さくする方法を検討中!

今後の行き先としては、やはりボディが重く、パワーがあるため、止まらないのです。
そのためにブレーキの改善は必須!!当然ブレンボのフロント8POT、リア4POT辺りを装着すればいいのでしょうが、お値段が(T_T)/~~~
現在、M5やM6にお乗りの方がブレンボ等のブレーキを装着されて、ノーマルを譲っていただけないか、検討中!!
どなたか、いらしたらお声をおかけくださ〜い!!!!!よろしくお願いします!!

次に、エアロに関しては、本当に気に入るものがなく、現在は完全に興味から外れております、なんだか、適当なものを付けようかとも思ったのですが、取りあえず気に入ったものが出るまでは待つことにしました。
ミラーをACSに変えているので、エアロレスでもかなりノーマルとはイメージが違うと思います!!

その他もろもろありますが、昨日のブログでも書いた様に今回はゆっくり選んでやっていくつもりです(^O^)/というのも、61は新車から1年も経たずに、仕上げてしまい、なんと
なく終了感が漂ってしまい、次の楽しみがなくなってしまいましたから・・・

クルマいじりは、悩んでる時やパーツ待ちをしてる時が一番楽しいんですよね!!

あ〜、こんな事書いてると、またまみあに怒られそうです(^^ゞ

納車時唯一のノーマル写真です。

*洗車してきました!!

真っ黒のホイルがシルバーに戻りました(^^ゞ

やっと、はてなの写真利用のやり方がわかりました!!
こうやればいいんじゃない!!

61の前にのっていたX5!

なんだか、写真がアップできるようになり、いい気になってます♪