他人の目・・・

chiaozo2005-10-29

ラッテが参加しているBMWのオタク?(笑)の集まりの掲示板にこんな書き込みがありました。
ここに出てる車正直ひきます・・・
10年位前のスポコンやVIPを見てるみたいです・
いきおいが無いところはそれ以下かも・・・・
正直ひきました・・・

う〜ん・・・今までは、この手の書き込みは、サイト荒らしとして、流していましたが、最近、ちょっと気になります・・・

ラッテは、今まで、数々のクルマをいじってきましたが、そのほとんどが、輸入車!!

その理由は、国産車でいじると、品がなくなり、確かにVIPカーやスポコンに見えてしまうので、それが嫌で、輸入車でいじってたのかもしれません・・・
これも偏見ですね!

でも、最近は、どんどん輸入車に乗る方も増えて、以前の感覚が変わってきてしまったような気がします。

他人の見る目からすると、輸入車をいじっている人も全て一緒なんですね・・・
そんな事に今頃気付いたのかよって感じですが・・・

でも、ラッテとしては、いじるのを止める気はさらさらないのですが(^O^)/

では、なんでクルマをいじるのかというと、
昔の輸入車は、日本に輸入される際、日本の保安基準に適合させるため、大幅な手直しがされていて、本国仕様と比べると日本仕様が凄くかっこ悪かったため、あえて、ある部分違反を犯してまで、本国仕様に近づけていたと思います。
これは、他人に見せたいとかではなく、「他人と違う」という事で、自分の中で自己満足をしていたのだと思います。

要は、クルマをいじるという事は、他人がどうだとかではなく、自分がいいと思えばそれでOKなんですよね!!まさしく自己満足の世界ですから!!
だから、何々仕様とかフル何々とかはどうでも良くて、自分の中で、これがいいと思ったパーツを選んで組み込んで行くのが「いじりー」なんではないかな(*^_^*)

多分、ラッテのクルマも他人から見れば、VIPなどと同じに見えてるのかも知れませんが、それはそれ、自分が納得してればいいと思います(^_^;)