3連休でまた3連休(゜o゜)

chiaozo2005-09-19

先週から、今週に掛けて、連休続きですね、実働、中3日??う〜ん、こういう時に、休みを取って旅行とか行くといいんですよね。。。。

今日は、植物のお話。
ラッテは、あまり観葉植物とかには、詳しくはないのですが、育ててみると、ちゃんと「生きてる」んですよね!!!

自分で、オフィスを構えるようになり、来客スペースに何か置きたくて、選んだのが観葉植物!!始めは、あまり、手入れも要らないので、お花とかを置くよりいいだろうということで買ったのですが、いざ、育ててみると、難しい!!

置く場所や、風の流れ、採光関係、水の与え方などなど、、、結構気を使うんですよね。

それでも、からしてしまう事がしばしば、でも、不思議なのが、だめだと思った植物が、しばらく表に出しておくと、雨、風にさらされているのに、生き返っちゃうんですよね・・・

たまには、外で日光浴をさせて風通りを良くしてあげると、元気になるんですね。

そうそう、植物も話しかけると、変わるというじゃないですか、、、あれもあるのかも知れないですね・・・
最近、なんだか、植物に話しかけてる自分がいて、びっくりしてます(゜o゜)

そんなかんだで、現在のオフィスには7つの観葉植物がいます。名前は、スミマセン、よく分からないのですが、毎日、朝、手入れをするのが、最近のブログと同じような日課になってます(^_^;)

ですので、こんだけ連休が続いたり、旅行に行ったりするときは、心配になっちゃうんですよね(-_-;)