クルマ遍歴 番外編

chiaozo2005-05-29

今日は、BMW以外のラッテのクルマ遍歴のパートⅠ!!

ラッテが22歳の頃?確か?4駆のリフトアップ(車高を高くする事)が流行り、なんとなく、その流行にラッテも乗っかってしましました (^_^)v
それまでは、車高は低いもの!!というのがラッテのお決まり!180度変更でした。

そして、買ったクルマがトヨタ ハイラックスサーフ(130ってやつ?)!!
このクルマは、その当時流行っていた「ホイチョイプロダクション」の映画で、ダイビング関係?「私をスキーに連れてって」の反対バージョンの映画の中に、このクルマが出てきていたのです!!ヽ(^o^)丿

当然の様にいじりスタート!
たまたま、その当時、知り合いが4駆ショップ「クアトロ」をオープンさせていて、早速そこで始まりました!!

今までの路線とはまったく違うため、今まで買ったことのなかった、「4×4マガジン」なる雑誌を買い込み、研究!研究!こういう所、ラッテは研究熱心なんですよね!!て、いうか凝り性!オタク?

で、付けたパーツは、フロントに「アイバワークスのブッシュバー」、「ワークのホイル+BFグットリッチ オールテレーン16インチ」、「3インチリフトアップ」「HKSマフラー」「レカロシート」「ルーフのスポットランプ4個」などなど!(かなり前なので、忘れちゃった・・・)

林道やオフロードコースの「モビリティパーク」などへ行って、4駆入門を果たしました!!

このマイブームはその後、3年くらい続いたかなぁ・・

ハイラックスからランクル(80)まで乗り換えちゃったくらいですから(^_-)-☆

でも、結局また元のシャコタンの世界に戻っちゃいました!!(^_^;)


今日の写真は昨日のオフミの続き!!