アウディ A3 3.2クアトロ

chiaozo2005-05-24

アウディ」ラッテは現在いわずと知れたBMW乗りですが、ラッテ家には、まみあのクルマのアウディTTロードスターがあります。以前紹介しましたよね!!

そのTTが修理の為、アウディ東京にドック入りしました。そして、代わりにお借りしたクルマが、A3 3.2 クアトロ!!
A3はゴルフとシャーシなどを共同で作られている車で、BMWでいうと1シリーズと同等クラス。その小柄なボディに3.2リットルのエンジン!おまけに四駆!!これは凄い!!

昨日の帰りに、ラッテの通勤コースの第三京浜、横浜新道、横横道路を走ってみてのインプレ!!「速ー、スゲー」と言う感じ!TTのターボと違い、NAエンジンの為、下からスムーズに吹け上がる感じで、とてもスムーズ。なおかつ、昨日の夜は一時的に雨が降り、路面状況も悪かったのに、4WDのせいか、とても安定していて、安心感があります。
ちょっとアクセルを踏み込んでしまって、メーターを見ると、1??キロ (~o~) その瞬発力に驚かせられました!!とにかく全域でストレスがなく、快適に、安全に走れるクルマです。

最近のアウディは目覚しく良くなっていて、クルマの作り自体もかなり評価されているようです。ラッテの知り合いの方などは、「メルセデスよりアウディの方がエンジンも、ボディ剛性も質感もいい」とSクラスからA8に乗り換えられた程です。

最近ラッテ自体も、新型A6オールロードクワトロに興味があり、「一回乗ってみたいな」と思ってます・・・

あーーー嘘です 嘘です・・・Hさんゴメンナサイ!!
ラッテはBMWを裏切りません!!!!

て言う事で、本日の写真は、アウディ A3 3.2クアトロです!!