BMW遍歴3、4

chiaozo2005-05-25

またまた、BMW遍歴の続きです!!

前回の525から次に乗り換えたのは、例の以前ブログに書いた、悪夢の735Mspoです。。。
このクルマは、「いじる」すべもなく、足を「アイバッハ」のサスに換えただけで、ラッテの元から消えて行ったので・・・

そして、傷心のラッテが次に選んだのは、「318ツーリング」、530ツーリングと言う候補もあったのですが、いかんせんラッテの個人情報が詰まった物を全て盗られているので、少々怖く、おとなしく、318に決めました(-_-;)これが2000年5月かな?

で、実はこのときから「studie」さんとのお付き合いが始まりました!!
以前735の時に電話で、サスの問い合わせをしたのですが、なんとなく気が進まず、結局、港北ニュータウンにある「アウトリーベ」と言うショップでやってもらいました。
このショップを見つけたのも、たまたま、ラッテがこの時、「オペルべクトラワゴン」に乗っていて、「アウトリーベ」さんはオペルのショップとして有名だったので、通い始めたのがきっかけです(^_^)

318が納車になる前に、初めて「studie」さんに訪問、まだ、神奈川区にあった頃でその当時、ラッテのオフィスが横浜だった為、仕事途中でおっかなびっくり伺いました!

初めて行った感想は、結構マニア(自分の事は差し置いて??)ぽいお客様がいらして、う〜ん、入りずらい・・・でも、勇気を出して!「スミマセン。。。」するととても元気良く、満面の笑顔で「いらっしゃいませ!!どうぞー!!」と日焼けしてイケメンのとても感じのいいお店の方。そうなんです、この方がBMW界で有名な、「studie」CEOの鈴木さん(^_^)vでした。
そして、鈴木さんと話していく中で、ラッテの知り合いのクルマ関係(いじりメーカー)の方と共通の知り合いの話しで盛り上がり、初めてのパーツ購入にいたり、現在まで続いてます!!
そして、318ツーリングは、ボディーカラーは黒、右ハンドル、サンルーフ付き。

318のいじりは、純正オプションのフロントスポいラーと、お仕事でお付き合いのあった、仙台が本社の「フジコーポレーション」(タイヤホイルの大型ショップ、その安さは日本一!)さんからBMW東京に直接送ってもらった、「BBS RX 8.5/18とダンロップ ルマン 225/40/18」とパナソニックのナビ、純正フロアーマットをディーラーで付けてもらい、納車はいつもお世話になっている、Hさんに「studie」まで、運んでもらい、「studie」でパーツを付けて貰って納車でした。

「studie」での取り付けパーツは、ボッシュのHIDヘットライトアッセンブリー、アイバッハのサス、レムスのマフラーなどなど。わりと地味目のいじりでした。

そして、この318は2002年7月まで乗って、X5に乗り換えたのです(^_-)-☆

で、本日の写真は先日の結婚式の引き菓子の「クラブハリエ」のバームクーヘン!
ラッテの結婚式の時も引き菓子で使ったのですが、とにかく美味しいーー!!
ぜひ一度、ご賞味あれ \(^o^)/