モチベーションが落ちてます (ToT)/~~~

chiaozo2005-05-19

そうなんです、最近、モチベーションが上がらないのです・・・どうしょう???
今日は、のっけから暗いお話し。。。。

今年で、ラッテが独立し、会社を興して丸3年が過ぎました。
「ようやく、軌道に乗って?」安心したのか、今まで張り詰めていた緊張が「ぷつん」と切れてしまいました・・・そのため、モチベーションが上がらないのです・・・

ラッテは、比較的楽観主義で「なんとかなるか!」と言う気持ちを常に持っていて、モチベーションを上げるのが上手いと思っていました。しかし、今回ばかりは・・・(-_-;)

会社が今後どうなるか?資金繰りは?オフィスの移転もしなくては?などなど悩みは付きません。その悩みを24時間考え続け、ストレスがピークに達しているのかも知れません。

社長業って、多かれ少なかれ、誰しもがこの悩みを持っています。実際問題、多くの社長さんって、孤独でストレスを溜め込んでるんですよね!!ラッテのお仕事は、こう言う、社長さんの悩みをじっくり聞いてあげて、悩みの解決のお手伝いをする事がメインだったので、自分が会社を始めるにあたっても、予想はしていたし、覚悟も出来てはいたのですが、実際にその立場になると・・・(?_?)

そして、この解決策として、「目標を持たせ、モチベーションを上げる」のが一番良いと言う事もわかっています。

だからこそ、モチベーションを上げるべく、ブログを始めたりとか、いろいろ試してはいるのですが、なかなか・・・

う〜〜〜ん、うっとうしー!!!!!

でも、昨日の夜に(正確には今朝かな)初めて、この事をまみあに話してみました。
(いつもの如く「茜や」さんに呑みにいってたのでこの時間って言う事。)
まみあの言う事は、物言いがきついのですが、(もう少しやさしい口調だとうれしいのです・・)かなり的を得ていて、納得させられるところがあります。
その話しのなかで、なんとなく、気持ち的に楽になったような気がしました。

まみあに感謝、感謝 \(^o^)/

そんな事で糸口が見えたので、後はラッテが自分でがんばるしかないかな!!

で、そのモチベーションを上げるのと、ストレス解消のために、今日は、不動産屋さんめぐりと、例のstudie横浜で前にブログでも紹介したMINAMIさんとオフミの打ち合わせに行ってきまーーーす!!(^_-)-☆

そして、今日の写真はstudie横浜の写真です (^_^)v