BMW遍歴 (^_^)/

chiaozo2005-05-18

今日は、ラッテのBMW遍歴について!!

以前ブログにも書いたと思うのですが、ラッテがBMW専門になったのは、当時、BMW東京の等々力支店(現在は、ヤナセBMW)にまみあと散歩中、ふらっと寄った時(今まで、ラッテは「このクルマを買おう!」と決めてからでないと、ディーラーに足を運ぶ事はなかったんです。)に今まで、8年間お世話になっているH氏と出会った事から始まったんです!!
とにかく感じが良く、接客も上手く、営業をずーーとしていて、営業マンに厳しいラッテがほれ込んじゃった方です!!(^_-)-☆

なんとなんと、そのフラット寄ったその日にE36 318isを買っちゃったんです
(^_^;)


もう、まみあは「あ然・・・(-_-;))と言うわけで、現在まで続くBMW生活が始まりました。

その記念すべき第一号車の318isはチタンシルバー???違ったかな??とにかくシルバー、右ハンドル、AT、サンルーフ、Mspoでした。

久々の新車!!納車即速攻で、以前に書いた「ピレリー鎌倉」で、足回りを「ザックス」、マフラーを「レムス」、タイヤホイルを「BBSのRX(8.5×18)」とタイヤは当時お金がなかったので、「トーヨートランサス 225・40・18」、「E36M3用のフロントリップ」などなどを装着、楽しかったんですよねーーー!!

エンジンは、1900ccの割りにきびきび走るし、クーペにしては、ボディ剛性も高く、
そのとき初めてBMWの良さに魅了されてしまいました \(^o^)/
まさに「駆け抜ける歓び」でした!!

その前にも、いじり倒した、E30 M3があったのですが、このクルマは事故車だったため、ボディの剛性を高めるために苦労した記憶があります。

なので、なおさら、感度、感動!!でした。

そんなかんだで、98年6月に購入、丸1年で39000キロを走破!!あえなく売り時と言う事で、代替をしてしまいました・・・
本当は、もう少し乗りたかったんだけどなぁ・・・本当に楽しくいいクルマでした!! いい思い出かな (^_^)

その後、代替をしたクルマはE39、525ハイライン、このクルマの時に多くの問題が発生しちゃったんですけどね・・・

今日の写真は、土日のお出かけですっかり疲れちゃった「青」です。