火災発生!!

chiaozo2005-05-16


あー、参りました。ラッテは現在、横浜横須賀道路、六ツ川料近所を出て、500メーター位の上り車線上で足止め状態です。道路上のつなぎ目付近から火が出てます。なかなか消防車が来ず、実にパトカー到着後、30分以上かかってやっと到着(ToT)/~~~消火活動開始です・・・(携帯からの投稿)



今、やっとオフィスに到着!!なんと8時40分に家を出て、10時20分に到着とは・・・
たぶん1時間くらいクルマで足止め状態でした (~_~)

今回の火災の原因は不明ですが、高速道路のつなぎ目付近の溝の様なところから出火、ラッテのクルマの3台前までは、とりあえず通過、ちょうどラッテの前の車でパトカーに制止されてしまいました・・・本当に参りました、料金所近くの車は全てUターンをして、別所インターより迂回をしていたのですが、ラッテの場合、ほぼ先頭のため、逃げ場がなく、結局消化活動が終わり、道路公団の安全確認が終わるまでまたされました。

不測の自体なのでしょうがないのですが、もう少し早く消防車が来てもいいのではと疑問が残りました。


良く、高速での事故などの渋滞がありますが、電車は、遅れたりしたときに、料金の払い戻しがあるのに高速ってないですよね・・・渋滞で、予定が狂う事に関しては同じなのだから、こう言う対応があってもいいのにと思ってしまいます!!

 
あーなんか、今日書こうと思っていた事があったのですが、またの機会にします。

もしかして、元気だったら、夕方にでもアップするかも、かも、かも・・・