幼馴染 (^・^)

chiaozo2005-05-15

昨日は、久々に、まみあのお母さんのお墓参り!ラッテの両親のお墓は遠方のため、なかなか行けないのですが、まみあのお母さんのお墓は、ラッテ家から1時間位のところなので、わりと通いやすいのです!!しかし、最近ちょっとご無沙汰でした・・・反省 (>_<)

で、その帰り、いつものごとく「晩御飯どうする??」の会話!ラッテ家の会話の中で、このキーワードはすごく多いいような気がします (^o^)

そんなところに、ラッテの幼稚園時代からのお友達KAZU君からの電話、「たまには、ご飯でもどう?」とのお誘い!ちょうどいいので、お誘いに乗ることに、待ち合わせ場所は、R134、逗子海岸の「蔵の木」というお店、ファミレス規模の敷地にイタリアン(店名忘れました)と鉄板焼きの2つのお店が並んでます。以前から気にはなっていたのですが、なかなかチャンスがなかったのでGO!

すると、もうひと家族が合流!やはりラッテの小学校、中学の同級生、
KEI君ファミリー!

ラッテは、鎌倉の私立の小学校だったんだんだけど、その学校は、女子大の付属のため、男の子は、小学校のみ、おまけに140人中、男子は40人位と少なく、いまだに小学校の友達と交流があるのです。


そして最近、その友達が結婚して、子供ができ、また鎌倉に戻り始めてるんです (^_^)v

やはり、社会人になり、会社が都内とかになると、通勤で苦労する鎌倉から離れていくんですよね・・・それがそれが、なんと最近戻り始めてるんです!!不思議??子供ができると、自分の育った環境で育てたいんですかねぇ〜〜。

そんな訳で、KAZUファミリー3人、KEIファミリー3人、ラッテ家2人の計8人での晩御飯となりました。なんと、KAZ君とKEI君の息子同士が同歳で今住んでる所も近いので仲がいいのです!!そしてそして、この2人が今住んでるところは、なんと、ラッテが小学校に上がるまで住んでいた大町なんです。なんか偶然 (゜o゜)


KEI君とは久々で、いろいろ近況報告で盛り上がりました。KEI君は依然勤めていたのが、リクルート、そうなんです、ラッテ家の飲み仲間のニッシーの先輩だったんです!!びっくり!!世間は狭い!!

そんなカンダで、6月にみんなでBBQをやることになりました。


あーーーー楽しかった (^_^)/~


で、昨日は話に夢中で、写真を撮り忘れたので、クルマネタの写真!!
ちょっとマニアックだけど、例のACSパーツの一つ、ACSフットレストとATペダルセットの写真です!!