不動産って縁??

chiaozo2005-05-14

今日は、ラッテの会社のお話。

昨日、いつものごとく、お昼に「茜や」さんに行くと、オーナーのソネさんが、待ってましたのごとく、開口一番、「ラッテさん、いい物件があるみたいですよ!!」と、「え!?」
実は、木曜日の夜に、常連の不動産屋さんが呑みに来ていて、「近所に店舗物件がでたよ」という話をしていたそうです。広さも、ラッテの希望とほぼ一致、場所的にも、今のオフィスより駅に若干近い!内装工事は入るものの、ラッテのイメージしたオフィスが造作可能。
おまけにその場に、やはり常連で、この茜やの店舗設計、施工をした「RASUさん」が居合わせて、「内装も安くなんとか何じゃない」と当事者不在で話が盛り上がってたみたいです。


そうなんです、ラッテは以前から、新しいオフィスの移転先を模索中でした。現在の所は、ラッテが会社を立ち上げたときに、借りた所で、スタッフの数も増え、スペース的に限界に来ていました。
しかし、条件的に、場所は尾山台、それも駅より環8方向で、徒歩5分圏内、スペースも最低30坪以上、という条件で探すと、もともと住宅街で、なおかつあるのは商店街、大きなオフィスビルは皆無に等しく、なかなかなかったのです・・・以前は最近流行のおしゃれな戸建てを利用してSOHO的にオフィスにすることも考えたのですが、賃料が安いと、「かなりしょぼい」建物になったり、「もろ家」って言う感じになるし、「これは素敵」と思うと、家賃が????となってしまいます。。。

そんな中、やっとめぐりあえたって感じです。
まだ、内見もしてないし、値段交渉もまだなので、どうなるかわかりませんが、造作を入れて、作りこめば、結構、「かっこいい」オフィスに変身ということもありえます!!

あーーー楽しみ!!あ、でもお金あるのかなぁ??

不動産って縁なんですよね。。。縁があれば、きっっと何とかなるんですよね!!


この続きはまたここで、報告します。


そして、本日の写真は、ラッテの会社のある「尾山台」の駅の写真です!!
なんとなく、都内なのにローカルって感じでしょ!!そこがいいんですよね!!