あと1ヵ月で・・・・(^_^)

chiaozo2005-05-13

そうなんです、6月のハワイまであと、1ヵ月を切りました!!\(^o^)/
ようやく半年振りにホノルルに帰れます!!但し、今回は4泊6日の上に、向こうで仕事の打ち合わせもあるので、あまりゆっくりは出来そうにありません (>_<)
しかし、しかし、やっと、気分転換ができます!!


ラッテのハワイには、目的があります。こう見えても、実はラッテは小さな小さな会社の社長さんなんです (^_^)/ フリーで仕事をしていた時と違い、会社の資金繰りだとか、今後の方向性だとか、スタッフがいかに働きやすい環境を作るかとか、新米社長には、悩むところが想像以上にあります。しかしながら、日々の業務の中で、特に「会社の今後の事」を考える時間がなく、目の前にある問題を解決する事に追われてしまいます・・・。基本的にラッテの仕事は月末20日位から翌月10日位までが忙しさのピークで、その間の10日間位は暇なのですが、どうしても、悩みの解決には至りません。

その「今後の事を考える」のに最も適しているのがハワイなんです!!(別にハワイじゃなくてバリでもオーストラリアでもいいわけですが、ここはいいわけかな・・)

日本を離れ、仕事の世界から離れる事により、自分の頭の中で、日々の業務の事を忘れて、「これから会社をどうしよう?」と言う事だけに、集中出来るのです。そうする事によって、日々の生活では、生まれてこなかったアイディアが沸いてくるのです!!
昔からラッテは、やりたい事を想像し、具体的にイメージして、それを実現するというやり方をしてきました、しかし、年々、そのイメージが膨らまなくなってきています・・・
そのイメージを膨らませるのにもハワイはとてもベストなのです!!

例えば、飛行機の中や、ホテルのプールサイドなどでも必ずメモパットを用意して、浮かんだ事を必ずメモしています。これが貯まると結構面白いアイディアが生まれるのです。


過去のハワイで浮かんだアイディアを現実にした物もたくさんあります!!!

今回のハワイでも何か1つでもいいアイディアをもって帰ってこようと思います。

で、今日の写真は、昨晩 まみあと行った、新しく大船に出来たお店!!「鴇(とき)」
ここが結構いいんです。料理に関してはほぼ何を食べてもGOO!!
最期に〆で食べる秋庭うどんもつやつや、ぷりぷりで美味しいですよ!!

ちょっと終わる時間が22時と早めなので(鎌倉時間)早めに行かれたほうかBESTです。