VW ゴルフ

chiaozo2005-05-12

今日は、ラッテの過去のクルマ史を!


この前のブログにも書きましたが、ラッテの最初のクルマはVWゴルフⅠ、2代目が、中古のゴルフⅡ白でした。しかしこのクルマははずれで、買って、半年くらいで、ミッションがいかれ、あえなく代替、ラッテ初めての新車となります \(^o^)/

この初めての新車は、また懲りずに、VWゴルフⅡボディーカラーは紺、3ドア、左ハンドル、5速マニュアルのCi。ゴルフのラインナップの中では1番の廉価版、当時200万円後半だったような記憶が・・・


このクルマの思いでは、「いじりましたねーー(^_^)v 」って感じです。

通算2年位乗って、足が2回、マフラー2回、アルミ・タイヤが3回と数々の変更をしています。そして、最終的には、BBSのフロントスポいラー、GTI用オーバーフェンダー(ボディー同色ペイント)コックスのアティベの14インチホイル、BS RE71 185/60/14から変えた、BBS RS15インチ・P600185/55/15、コニー ファールベルクキット(ぺたぺた)ジレットマフラー(この当時はこのメーカーが主流!)COXのタコ足、エンジンはヘッド+腰下まで、(確かピストンはマーレー製)
インジェクションもボッシュ、KEジェトロからKジェトロに変更などなど。

内装も、シートはレカロの電動シート2脚、ステアリングはナルディ クラッシック、カロのマットなどなど徹底的にいじってましたね (^_-)-☆ あー、ミッションもクロスミッションにクイックシフトだったかなーー


クルマの「いじり」もその時々の流行があります。その当時の僕は、メインでいじってもらっている、今はなき「ピレリー鎌倉」とエンジン関係をやってもらってた、「????」忘れてしまいました、確か、横浜の方にあって、ゴルフのワンメークの「ポカールレース」に参戦していたショップです。あと、ミーハーに「COX」(まだ港北の池辺町にあった頃)によく行ってました。そうそう、今お世話になっている、「studie」の鈴木さんも元はCOXにいらしたんですって、会ってたかも???あとあと、「ノリス」て言うのもありましたね(^_^) 学生の身分で良くやってましたねぇ〜〜!! 懐かしーい!!!!

ラッテの思いっきり「いじり」は過去に5台位かな??結構、そのクルマごとに思い出があるんですよね。
あー写真が見つからない・・・その当時の写真がどっかにあるはずなんですが???

この後も、懲りずにもう1台ゴルフⅡを買ってるんですよね!

次回の(いつ?)のクルマ史は、トヨタハイラックスサーフ」(何で路線変更なの??)
と87年製BMW M3かな (^_^)/


ちなみに今日の写真は、「BMW5NET」のステッカーが届いたので貼ってみました!!