念願のお店!

GW初日に昨日は夕方からお出かけ!
向かった先はもうずいぶん前から行きたかったお店!
馬酔木」(あしび)港北ニュータウンの住宅街の中にあるとんかつ屋さん♪

こちらはクルマのお友達の方々が良く行かれていてそれをブログなどで拝見していてどうしても行きたかったお店!!
ようやく念願がかないました(^^ゞ

最近ダイエット中のラッテ家ですが今日は特別。。。
私はヒレをまみあさんはロースを!
ロースはお勧めの豚で!う〜ん、銘柄を忘れてしまった。。。(汗)
先ずはサラダとキャベツが出てきます。

このサラダのドレッシングが美味しかった♪
いよいよとんかつ
先ずはヒレから

とんかつのヒレって。。。な所だとぱさぱさした感じが在るのですがココはジューシー!!
そしてロース!

この脂!これがなんとも甘くて旨い♪
普通、とんかつと言えばソースなのですがこちらのお店では3種類のお塩やわさび醤油で頂くことができます!

基本、私は脂身が苦手なのですが1つわさび醤油とお塩で頂いてみるとこれがびっくり!!
あれだけの脂身が凄くさっぱりといただけました(^^ゞ
これなら私でもロースがOKです♪
次回はロースにしてみようと\(^o^)/

そしてこちらがサービスでm(__)m

トマトの中にバンバンジーって感じの手の込んだ一品!
こちらの店長さんがtwitterをされていて私もフォロワァーなんですよ♪
で、昨日はお店でツイートしていたらそれを見ていただいて素敵な一品を出していただきました(^^ゞ

いや〜有難うございましたぁ〜

また是非伺いたいと思います!今度は絶対ロースで(笑)