我が家はなんでも突然やってくる(^^ゞ

☆君が虹の向こうに旅立ってもうすぐ1年になります。。。
なんだろう。。。。物凄く長い1年でありました(涙)

昨年、近所にペットショップが出来て、まみあさんが頻繁に通うようになり。。。
私自身としてはもう、新しい子を迎える勇気が無く。。。
このままワンコ達3人を最後まで看取ろうと思っていたのですが。。。
まみあさんは1匹迎えたいらしく。。。(3匹より4匹の方がワンコ達もバランスが良い?)

そんな時に「もしも仮に今度新しい子を迎えるとしたらそれは処分を免れた子の里親なら良いよ」と。。。。

するとまみあさん、探す探す(^_^;)

今現在ペットの里親募集って沢山あります。。。
これだけペットショップも増え、安易に動物が販売され、病気になったからとか、怪我(多くは虐待が原因)をして医療費が掛かるからとか、引越しでペットを飼えなくなったからとかの理由で簡単にペットを捨てる人たちが後を絶たないのです。。。
また販売目的で儲かるからと言う理由でブリーダーになり、繁殖させたは良いけど商売が立ち行かなくなり廃業。。。そしてそのワンコ達は飼育放棄。。。。こんな現状が今物凄く多くなっています。。。悲しいことです。。。

そんな里親募集の中になんとなくピンと来た子が!!

そして。。。昨日。。。その子が我が家に新しいメンバーに(汗)

その子の名前は「ハチ」

推定2歳位の黒タンのロングコートチワワの男の子。
ブリーダーの崩壊により保護されたワンコでした。

この子、なんだか縁があるのか、たまたま問い合わせをした所、一時預かりをされていた方が世田谷在住、それもラッテの会社のすぐ近く!!

先日、自由が丘でお見合いをして、あおとの面談もしてあおはOK!!

という事で昨日よりトライアルで2週間お預かりする事になりました!
このまま我が家のワンコ達との相性が会えば我が家に正式譲渡となります(^^ゞ

ちなみにもしも里親を希望される方がいらした場合の為に料金の話ですが、避妊手術やワクチン等の費用は里親さんが負担します。」

で昨日の様子は



初めての所に来たわりには堂々としてます(^^ゞ
我が家の先住犬たちは

たんこちやんは元々あまり他の犬に興味を示さないので問題なし!!
マイペースです(笑)

あおも基本的にはマイペース!
適当な距離を保ちながら見守ります(^^ゞ

そして今回の一番気になっていたのは白黒君!!
この子が可愛がってくれればOKなんです!!

ハチ君の入った後のベットに入り「くんくん」
なんだろうハチ君は適応能力が長けてる??
白黒君とも上手く行きそうです\(^o^)/

という事で昨日から始まったハチ君のトライアル!
このまま行けば問題なく我が家の子になれると思います♪

ちなみに今朝のハチ君
かなり慣れてきたみたいです(笑)