年越し&初詣

2010年の年越しはセレブぅ〜なクルマのお友達のお宅でかも鍋を致しました(^^ゞ
都内某所にお住まいのタダッチョさんのお宅にお伺いしてみんなで持ち寄りの年越し鍋パーティーです!!

まみあさんは今回お伺いするのが初めて!かなりドキドキの様子(汗)

19時に集合!
参加メンバーはMangoさん&ぱぴちゃん、うみちゃんの計8名
我が家の担当は鍋の具材♪

過ごすスタイリッシュなお宅でしょう〜鍋もお洒落ぇ〜


北海道のかも肉とつくねを手配ね(^^ゞ
鍋にすると


こんな感じです!
あとはぱぴちゃんがローストビーフと煮物太巻きを作って来てくれました!!

かもの肉を1.5キロも頼んだのに全て完食!!流石(笑)

最後は鍋の汁をたれに年越しそば

あごだしとかもの脂がうまーく調和♪
なんともおいしゅうございました♪
デザートは海ちゃんが横浜の有名店のケーキをはしごして買ってきてくれました!

年も越え良い感じにヨッパゲなまみあさんはみゅー姫を捕まえて踊る踊る。。。(汗)
完全にみゅー姫。。。ひいてました。。。

みゅー姫は今年お受験!!
こんな大人にならない様に頑張って勉強してね♪

その後はみんなで色々お話しをしたりDVDを見たりとまったりと過ごし、気づけばもう4時。。。お開きとなりました(^^ゞ

あ。そういえば今回はあお君もお伺いしたんですよぉ〜
緊張感が全く無いです。。。

タダッチョ家のセナ君と一緒に(^^ゞ

いや〜本当に楽しい年越しを送ることが出来ました♪
タダッチョさん!有難うございました♪
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m


でもって翌日は当然朝起きれるわけは無く。。。まみあさんが起きてきたのは午後になって。。。
一応お節とお雑煮を食べて二度寝。。。(汗)

夜から鶴岡八幡宮に初詣!

ってか元旦の夜と言うのになんだか人出が少ない。。。
全然並ばなくてOKだったし屋台も少なっ。。。。
やっぱ景気悪いのかなぁ〜
って事で写真は撮ってないし。。。

でもって気を取り直して2日に箱根神社に初詣!

海沿いを通り箱根ターンパイク
大観山で記念撮影(爆)

後ろに雲が掛かってますが富士山が!

昨年末に我が家に来た1カブ!
今回初めて箱根を走りましたが意外と走りますねぇ〜
昨日は陽気も良かったのでオープンで走って気持ち良かったです(^^ゞ
でもって芦ノ湖に向かってスタートすると。。。
忘れてました。。。。駅伝の交通規制。。。
ターンパイクから芦ノ湖まで下りるのに大渋滞。。。。

いや〜参りました。。。初渋滞。。。
何とか交通規制も終わり目的地の箱根神社に到着!



流石にこちらは混んでおりました(^^ゞ
なんだかやっとお正月って感じを体感♪
お参りをしておみくじ引いて、そして熊手を買って♪
う〜ん、やっぱ日本のお正月は最高です(笑)
箱根は日が暮れてからはひょうが降ったり雪がぱらついてました。。。冬ですものね(^_^;)

そして箱根神社を後にして向かったのは日帰り温泉「箱根の湯」
なんだろうとても高級な所ではないのですが入浴料大人1000円とリーズナブル!
露天もちゃんとあり凍えた体を温めてくれました♪

さぁ、これで最後!!
帰りに夕食を何処で食べるか悩んだのですが、久々にPopsに行ってみる事に♪

ホント、1年以上行ってないのに。。。店長の椿さん!我が家の顔を覚えてくれてました♪

ココはハワイにあるKAIと同じ感じのお店でKAIのご主人とココのオーナーさんが仲が良くて椿さんが修行に行って始めたんです!
何時ものレンコンチーズ!これは外せません♪KAIにも在りますよねぇ〜

鉄板で調理してくれます♪

その他昨日食べたのはこちら



メインディッシュはオージービーフ250gステーキ@1980円!
これ柔らかくてウマウマでしたぁ〜

こちらはランチもやってますし、テラスはワンコもOK!!
場所はサザンビーチの目の前です。
茅ヶ崎方面にお越しの際は寄ってみてくださいねぇ〜


とこんな感じ年末年始を過ごしたラッテ家2011年のスタートでした\(^o^)/