しゃぶしゃぶ堪能(^^ゞ

昨日は何時ものメンバー??であるmangoさん&ぱぴちゃんそしてタダッチョファミリー&breezeさん&はとちゃんと我が家で日ごろ皆様にはに大変お世話になっているので感謝会を兼ねてしゃぶしゃぶを食べに行ってきました♪

場所は内幸町って渋いでしょう。。。住所は港区新橋1−1−1って凄い住所(^^ゞ
お店は日本料理摩耶

ほんとオフィス街のビルの地下にありたぶん普通じゃあまり気づかれないお店。。。でも創業は60年らしい。。。

この階段を下りてゆくと中には純日本風の店内、ホールと座敷があり今回は座敷の個室を選択しました(^^ゞ

もちろんオーダーしたのは松坂牛のしゃぶしゃぶのコース!!
先ずは先付けのもずく酢

続いてはこちらの前菜

そしてこちらが運ばれてきます(^^ゞ

これしゃぶしゃぶのお鍋!!
下の部分に炭が入っていてこの銅鍋でお肉をしゃぶしゃぶします(^^ゞ
蓋を取るとこんな感じ

そしていよいよお肉の登場♪
松坂うしぃ〜〜〜

見てくださいよ!このさし(^^ゞ
一皿で100gくらいしかないので。。。当然お変わりも(汗)

いや〜ほんのちょっとしゃぶしゃぶしてお口に!
口の中でお肉がとろけて行きます(^^ゞ
たれはこちらのお店秘伝のごまだれで頂きます!!
そしてお野菜も入り自家製豆腐も出てきました!

写真を撮り忘れましたが最後の〆はきし麺を頂きます♪

そして女将からのサービスでデザートの桃!!

これまた甘くて上品なお味♪

最後にはお口直しの甘味という事でこちらも自家製のあんこ

こちらも甘すぎず上品なお味で満足でした!

てな感じで18時にスタートして22時くらいまでゆったりお食事が出来ました!
たまにはこのブログでもB級グルメ意外も物もあるという事で(笑)












で。。。私。。。摩耶には十何年ぶりで行った訳ですが。。。
ココの女将。。。私の姉だったりします(^_^;)

様は家業って奴で。。。もしも気が向きましたらお出かけくださいませ(笑)
あ。くれぐれも行く前にはラッテにご連絡を(爆汗)

失礼いたしました。。。。。