結婚記念日

本日9月14日は我が家の結婚記念日!
もう7年経つんですねぇ〜私にしては続いております(爆)

そんな事で昨晩は一足早いお祝いをしに秋谷にあります「アリス・ヴィラ・リゾート」にディナーに行って来ました(^O^)/

実は私。。。こちらのレストランに入るのは初めてでして。。。かなり緊張。。。

こちらは車寄せがありバレーパーキングになっていてちょっとしたリゾートホテルに来た気分が味わえます♪

車を預けて中に入りエレベーターで3階に上がります!
レストランはこんな感じでゆったりとした配置


昼間なら海が一望できますねぇ〜
昨日は夜だったのですが海の上に浮かぶ三日月が綺麗でしたよ♪

今回お願いしたメニューはMenu Dégustation〜デギュスタシオン〜 というコースをお願しました(^O^)/

まずはさき付け

私の冷前菜
本日入荷 鮮魚のカルパッチョ 

まみあの前菜
海の幸の贅沢サラダ 黒酢ゼリー寄せ (海老、帆立、オマール海老、北寄貝、タコ、アワビ、カニ、ウニ)

共にお野菜の味か濃く、魚介類との相性も良くて美味しかったぁ〜

次に温前菜
これはアリスの名物!!
フレッシュフォアグラのソテー 大根添え

私はフォアグラ自体は脂がきつい為あまり好きではないので進んでは食べないのですが今回は一押しと言う事でオーダー!!
そしてビックリ!!大根と一緒に食べる事で脂っこさが抑えられて凄く美味しい♪これは意外でした(^O^)/
人気の秘密が理解できました(笑)

続いてスープはこの2種類
私はコーンの冷たいスープ
コーン自体が甘く味がありこれまた美味しい!!

もう一つはなんだっけ??キノコが入った温かいスープ!
これも味がしっかりしていて香りも高く美味しい♪

パンも自家製

これソースに付けて食べても良し、あとはクリームチーズとオリーブオイルに付けて食べても美味しい♪

続いて魚介料理 本日の魚介料理

こちらは少しだけ味が濃かったかなぁ〜

そしてメイン
牛フィレ肉の網焼き ポーシェマスタードソース

これまたお野菜が沢山ついてます!!
網焼きだからお肉はさっぱりお野菜の甘みを堪能出来ましたよ(^^ゞ

お料理は以上

そしてデザートは2種類
アリス風モンブラン

栗がごろんごろん入ってました!

プロフィットロール チョコレートソース

こちらはシューが美味しい♪
ちゃんとプレートデコしてもらっちゃいました(謝)

そのあとはテラスに出てしばしお茶を飲みながらゆる〜い時間を過ごす事が出来ました♪


初めてのアリス!!
個人的には好印象でした。平日の夕方から入って夕日を眺めながらのんびりお茶をしながら会話を楽しんでその後お食事を頂くって感じがとても時間がゆっくり流れて贅沢なひと時を過ごせそうです!!


アリスのスタッフのみなさんのホスピタリティも良くて本当に素敵な記念日を過ごす事が出来ました!!
アリスのみなさん!有難うございましたm(__)m