病院

昨日は夕方少し早目に退社してわんこを病院へ連れて行きました(^_^;)

と言うのも先日ボーダーコリー君に噛まれてしまったたんこちゃんが朝、あまり元気がなくご飯もなんだか食べたくない感じ。。。たぶん腫れている所が痛くご飯を食べづらいみたいなんです。。。

あとあおの結石もその後の状態を知りたいので一緒に診てもらう事に!!

たんこちゃん

ちょっと元気がないのですが病院で点滴をしてもらい鎮痛剤や抗生剤を入れてもらい少し元気に!!
先生方に変わるがわる「大丈夫??痛かったねぇ〜」と声を掛けてもらってちょいと嬉しそうでした(^_^;)


そしてあお君

待合室では仏頂面してましたが診察台で仰向けに。。。
エコーで診てもらうと。。。やはり尿管に結石がある様。。。あと少しで出るのかも??
そして前立腺も肥大していて。。。とりあえず前立腺の肥大を抑える薬を貰い、結果が良ければやはり去勢手術をするのが一番良いみたいです。。。

今年で11歳のあお君、まだ先があるから去勢手術はしましょうかねぇ〜

でも麻酔が怖いんですよね。。。

我が家もワンコの高齢化が始まって来ていて色々出てくるんでしょうねぇ〜(涙)