探検!

最近パワースポットにハマっている我が家。。。

金曜日にまみあさんが「ナビに天照皇大神宮山王神社と言うのが大船の近くにあって気になって探したんだけど見つからない。。」と???
なにやら近くの交番で尋ね、住宅地図とかで探したのに判らないらしい。。。

確かにGoogleで探すと地図上には出てくる



地図上では大きな神社っぽい。。。
何しろ「天照皇大神」と付く位だから結構由緒ある神社に違いないと。。。

そんな訳で昨日はそこを目指して徒歩で探検して来ました(^^ゞ

場所は横浜市栄区笠間

そのわきの通りから見えるうっそうと茂った森の様な所がその場所!
そこを目指してゆくと。。。意外と簡単にそれかなぁ〜と思う場所を発見!!

古びた石段を上がり小さな鳥居をくぐると。。。ありました(^^ゞ

が。。。しかし。。。思っていた様な神社がある訳ではなく、石碑と祠だけの本当に小さなもの。。。
ちなみにネットで検索してここはほぼ出てこず。。。唯一あとになって見つけたのが こちらのサイト

なんとなく知る人ぞ知るっていう感じでしっかりお参えりをして来ました!!

でも不思議ですよねぇ〜なんでナビとかに大きく出てるんでしょう???謎です(^_^;)