ランフラットタイヤ!

最近のBMWは全車種ランフラットタイヤと言うものが装着されてます!

このランフラットタイヤと言うタイヤは、釘などを踏んでしまってもパンクしないで走行が可能なタイヤというこので、これによりクルマ自体にスペアータイヤを積む事もなくなる為車両の軽量化もはかれるなどのメリットがあるタイヤ(*^_^*)

詳しくはこちらをクリック

ただ以前は乗り心地が悪いなどの意見も多く、ラッテ自身も今まではすべてのクルマ、ランフラットから普通のラジアルに履き替えておりました!

がしかし、最近のBMWに装着されているランフラットはかなり改善がされていて、先日我が家に来たX6に関しても乗り心地自体はそんなに悪いとは感じません(^^ゞ

だとしたらラジアルに履き替えてパンクした時の面倒を考えると「ランフラットが良いじゃん!」と思うわけです(*^_^*)

でも、ひとつ気にかかる事が。。。

現在我が家のX6は1年落ちの中古車なのですが、走行距離6800キロと1万キロに満たない状態でフロントタイヤのサイドの山がかなり減っているんです(^_^;)

リアは全く問題ないのですがどうしてフロントだけ??
それも左右とも??
アライメントとかの問題でもなさそうですし、これはクルマの特性?

以前X5に乗っていた時もローダウン&22インチを履いていたのですがここまで極端には減らなかった様な気がして。。。

ランフラットタイヤの問題??


う〜〜〜ん。。。。これ、どなたかおわかりになる方いらっしゃれば教えてくださーい!!!


という事で本日の画像はX6です(^^ゞ