箱根泊!

さてさて、一昨日と昨日は久々に平日のお休みを頂いて箱根に1泊2日で行ってまいりました♪
と言うのも この記事に書いていた様に、ダイナースの懸賞で箱根の旅館匠の宿 佳松の1泊2食付の宿泊券が当たったためです(^^ゞ

いや〜久々に旅館!!前に泊まったのはそれこそ、8年くらい前に康太とあおを連れて鬼怒川のワンコも泊まれる旅館に行った以来!!

そして今回は高級旅館って感じなのでなんだかドキドキしてしまいました(^^ゞ

当日は朝、何時ものペットショップにワンコ達を預け、その後一路御殿場プレミアムアウトレットに!
そして15時過ぎに箱根に向かいました!!

16時過ぎに旅館に到着まさに芦ノ湖のまん前ってロケーションです(^^ゞ

旅館に着くと先ずは茶室?にてウエルカムドリンクな感じのお抹茶をたてていただきました!
こんな感じの場所で

こんな囲炉裏もあり


ここでチェックインするのかと思いきやしばしのまったりの後、お部屋に案内されます!

そしてお部屋で宿帳を書きながらまたまたお菓子とお茶で(^^ゞ

旅館ですので当然靴は脱いでスリッパで館内を移動するのですが、ここでは草履が用意されていて
それを履く為の足袋ならぬ足袋仕様の靴下を頂きました!

その後夕食を18時半にした為、温泉に行く事に!
流石に温泉の写真はありませんが、家族風呂1つ、内風呂+露天風呂が男女で2箇所、これは時間帯で男女が入れ替わります!

お部屋とお宿の感じはこんな感じ


お部屋の玄関

中は


そして今回の一番の楽しみは夕食!
お部屋だしの食事はふぐでした(^^ゞ
箸附
湯葉の茶巾
蒸し雲丹、蚕豆、春蘭、山葵などが入っております!

ふぐの煮凍り

前菜

お造り
ふぐ刺しです(^^ゞ



ふぐの竜田揚げ

ふぐのサラダ

そして雑炊

デザートは

まみあさんはヒレ酒を!
注ぎ酒も追加!!
その後久保田の万寿をば(^^ゞ
こんな素敵なグラスで出てまいりました♪

ゆったりと18時半から3時間位かけてお部屋でのんびりなお食事を頂きました!!
いや〜ふぐうまいっす(*^_^*)

そして、10時からマッサージを頼んで、そしてまた温泉に!!
なんだか至福の時間でありました(^^ゞ

たまにはこういう日本的な旅館で上げ膳据え膳の休日も良いものですね♪

翌日の朝食もこれまた美味しくて。。。
続きはまた!!