社員旅行2日目

さてさて、新年会はかなりみなさん飲んでいたようで。。。
2日目のゴルフ組は早々に退散して次の日に備えておりました(^_^;)

ラッテはゴルフをしないので2日目は観光へ!
九州に来て観光は子供の時以来でした(^O^)/

ホテルを10時くらいにチェックアウトして向かった先はぶどうの樹という所!
スタッフが年末にテレビで紹介されている所を見て決めたようです!

ここは、ウエディングが出来たり、宿泊が出来たり色々なレストランが入っていたりとテーマパーク的な所で、レストランに関しては地元の食材を使ってBBQなどを出す所で当日はランチを頂きました!

ここの内容はHPを参照してください(^^ゞ

お店の感じは


ランチでラッテが頼んだのはステーキランチ

自家製パン



後はかつのランチはこんな感じ

コースランチは
前菜がこんな感じ

メインは牛肉の赤ワイン煮

そしてデザートは

お味は。。。普通。。。でしたね(^^ゞ

園内はこんな感じ
ウエディングのチャペルなどがあります!


まぁ、奥様方のランチには良い場所ですね♪

これも観光ですから(^^ゞ

前後しましたがこのぶどうの樹に行く前に
途中玄界灘を見に!!


小雪がちらつく感じでかなり荒々しい感じでした(^_^;)
サーファーもチラホラ出てましたがこの寒さで海に入る勇気は凄いです(^_^;)

戻りまして食後は博多を目指して出発したのですが途中道の駅を発見!!
見学がてら寄って見ました!


道の駅 むなかた!
メインはお魚なのですが昨日は海が時化ていた為に漁はお休み。。。
鮮魚はありませんでしたねぇ〜

でもってここではソフトクリームを!
ブルーベリー&バニラ

これはミルクが濃厚でそしてブルーベリーとマッチして激ウマでした(^O^)/

そんな感じで博多まで移動!
2日間合計で200キロ以上を走破して来ました!
博多でお買い物をして空港へ

そして久々の(5年前の沖縄以来)社員旅行!!
今回、北九州の取引先の方が市議選に出馬するのでその応援も兼ねて行って来ました(^O^)/
今回のメインも小倉だったのですが、静岡のスタッフが羽田に来る事を考えて北九州行きの便では往復とも時間的にきつかったので便数の多い福岡便を利用しました!
ただ、レンタカーでの移動で福岡〜北九州は結構ありますね。。。やはり小倉へは北九州空港が便利の様です(^_^;)

社員旅行!久々に行くと新鮮ですね(^O^)/
みんなとも話しをすることも出来たし!
これでまた1年、団結して仕事に打ち込めるような気がしました♪