この本、縁があるのかも(^^ゞ

chiaozo2008-10-05

昨日は一人ゆっくり休養日としました(^^ゞ
最近週末のたびに出かけていたのでたまには家でゆっくりとしようと!

で、まみあが仕事の為珍しく一人でお昼を食べようと、近所にオープンしたびっくりドンキーに行ってみたところ。。。。14時くらいなのにメチャ混みでした(^_^;)
一人だった為に待つのはちょっと。。。
しょうがなくコンビニへ!

何気に雑誌コーナーを覗いていると・・・・あれ????
何でここに???
そうなんです先日ブログに取り上げた夢をかなえるゾウがなんとコンビニに置いてあるではないですか\(^o^)/

思わず手にとって購入しました!!

金曜日のドラマの影響かコンビニにも置いてあったのです(*^_^*)

早速家に帰り読書の体制!!
一気に読みふけってしまいました♪

感想はと言うと、とにかく面白く読みやすい!!!
たまたまドラマを見たせいかガネーシャの台詞が全て古田新の声に聞こえてしまい。。。
本を読みながら自分の頭の中で完全に映像の世界が繰り広げられてました!!
途中関西弁の読み方にも苦労しながらはあったものの声を出して笑ってしまうシーンが度々あり(^_^;)
一気に世界にのめり込んで読める本でした!

ラッテはこう言う自己啓発関係の本の場合結構一字一句を噛み砕いて読むので結構時間をかけて読むのですが、この本の場合、物語になっているためにすーと流れて行く様に読めます!

たぶんこの手の本が苦手で買っては見るものの読み切れない方でもこの本は一気に読めると思いますよ♪

昨年の後半にこの本の題名を耳にして面白そうだなぁ〜と思い、今年の初めにpakiiさんがブログに取り上げていてまたまた興味を魅かれ、その後はしばらく忘れていたのにたまたま家に帰って点いていたTVがこのドラマ!そしてそして、たまたましょうがなく行ったコンビニでの発見!
何かこの本はラッテにとってとても縁がある本の様な気がします\(^o^)/

来週の月曜日は北九州に出張の為、行き帰りでもう一度じっくり読んでみたいと思います!!

そして来週からのドラマも見ないと!!

ちなみにこの本の著者水野敬也(みずの・けいや)氏についてはこちらをクリックしてください。

読書の秋!皆さんもいかがですか(*^_^*)