なごやぁ〜(^_^;)

昨日のブログに書いてましたが昨年の のぞみでGOだった神戸訪問時に朝から途中下車で名古屋に寄って墓参りに行ってからちょうど1年が経ってたんですね(^_^;)
今日ブログを読み返していてびっくりしました(゜o゜)

やはり呼ばれたみたいです(^_^;)
前回も書いていたのですが、ラッテの両親とご先祖様が眠るお寺はとても風情があり、我が家からは遠いのですが行くたびになにやらほっとする気持ちになれます!!



このお寺、元々この地にあった前田城の跡なんです!
こちらが城主のお墓です!

13時位に到着して早速お墓の掃除、そしてお花を供えて、お線香をたいて南無南無!!

無事墓参りが終了できました♪

そして。。。
今回の名古屋行きは金曜日に思い立ったのと土曜日だったので東海のメンバーさんには連絡しておりませんでした(^_^;)
で、散々ブログ等にあげるのを悩んでいたのですが当日、一応、あげて見た所。。。
とある方から電話が。。。(^_^;)

そう、東海の重鎮のyas.さんからメールが!

「ラッテさん、お墓参りのあとのご予定はいかがですか?」と!!
なんとも嬉しいお誘い!!
もちろん速攻OKのメールを!
すると今度は
「食事はされましたか?まだなら遅めの食事しませんか?」と!!
もう感激です!!

yas.さんと言えば豚しゃぶ(^_^;)
以前からブログにアップされていた豚しゃぶが気になっていてそちらに連れて行っていただきました!!

お店の電話番号を伺いナビにセット!
ナビ任せで現地に向かっていると右後方からアルピンな3カブが(^_^;)
ハイ!捕獲されました(^^ゞ

そしてお店に到着すると。。。あれ。。。
そこにはアルピンな60とブラックな90が(^^ゞ
なんと、ma-bouさんとottyanさんが。。。(^_^;)
う〜ん、感激!!当日急遽なのにわざわざ来てくれたんです\(^o^)/
感謝感謝ですm(__)m

ottyanさんの後ろからパシャ(^^ゞ

そしていよいよお店に!
でもランチタイムは終わってるぞ。。。
なのに皆さんガンガン入っていかれます(^^ゞ
なんと、休憩時間なのにわざわざ開けて頂きました(^^ゞ
これも東海の重鎮のyas.さんの威力です(^^ゞ
流石!!カッコイイ!!!!

初めて頂きました!!念願のぶたしゃぶ 葱しゃぶ・海鮮 一道

こちらぶたしゃぶをポン酢やごまだれでなく、ネギを入れたダシの様なスープで頂くんです!!
これがあっさりしていてメチャ旨っ!!

ここからはもうコメントはいりません!!
先付けのマグロ刺し!

もずく酢

そして豚!!この艶!




〆はダシを入れた出し茶漬け!!
これもたまりませんでした(^^ゞ

そしてデザートはma-bouさんからお土産も頂いたふ饅頭!!

ma-bouさん!有難うございました!まみあも大喜びでした♪

たっぷり2時間以上滞在!
夕方の営業時間が始まる直前においとましました(^_^;)
いや〜このしゃぶしゃぶは新感覚でしたね♪
また食べに行きたいですぅ〜美味しかった\(^o^)/

そしてその後Pで少しウダウダした後これまたラッテ未経験のコメダ珈琲へ!!
ここでもかなりお腹は満腹にもかかわらずグルメ番組の様に定番を注文!
言わずと知れたシロノワール

そしてこれも定番??
小倉トースト!トーストに大量のあんことこれまた大量のマーガリ

こんな感じで頂きます(^_^;)

これが意外といけるんです(^^ゞ
たっぷりアイスコーヒー

そしてこんなのも!

いやいやかなりこちらも満喫いたしました(^_^;)

そんなかんだで気づけは8時が過ぎておりまして。。。(汗)
どうせここまでいたのですからか帰りは深夜割を使って帰ろうと!
となればあと少しどこかでウダウダタイムが必要!

とそんな時に名案が!
刈谷のPAにてビームス東海さんの皆さんが集まるとの事!
という事でこちらにも顔を出してきました♪
ここもオフミの定番の場所ですよね♪
ラッテも今まで写真では見たことがあったのですが初めて行きました!!
こんな綺麗な場所でオフミが出来るのは最高ですね\(^o^)/




初めてお会いする東海の皆さんも沢山いらしてご挨拶!!
いや〜東海が熱いです!!
皆さん!昨日は突然お伺いしたにもかかわらず暖かく迎えて頂き、本当に有難うございました!!

いや〜、墓参り&東海オフに参加ってこれからの恒例になりそうです♪
これからも宜しくお願いいたします!!

そして、最後にお忙しい中、おまけに当日突然にも関わらず、お付き合い頂きました皆様有難うございました!
yas.さん、今回はお仕事を抜け出して(汗)来て頂き、おまけにしゃぶしゃぶまでご馳走になってしまいまして、本当に有難うございました!!
奥様への言い訳にはいつでもラッテを使ってくださいね(^_^;)
ma-bouさんこれまた一道にいらした時はびっくりしました(^_^;)
本当にいつも有難うございます!
ふ饅頭も大変美味しかったです!!また伺わせていただきます!今度は計画をちゃんと立ててから(^_^;)
ottyanさん、当日にも関わらず遠路はるばるお越し頂き有難うございました!
そのフットワークの軽さには。。。私も頑張らないと(^^ゞ
今度はミチノクですね♪
またお会いするのを楽しみにしてます!!
お体もご自愛くださいね!!

本当に楽しい1日でした\(^o^)/