白黒君!

chiaozo2008-09-18

今日はあおの子供の白黒君に付いて!
我が家にはあおの子供のチワワーズが3匹おります(^・^)

でも、何時もあおが中心の為あまりこのブログにもメインでは登場してないような(^_^;)

なので本日は白黒君に付いて!

彼は一番最後に生まれた子で、出産にかなり時間が掛かりました(ToT)/~~~
難産の末生まれはしたのですが。。。呼吸が止まった状態でした(T_T)/~~~
母親犬のチェッコ(あおの奥さん)はこの子はダメだと判断したのか、生まれたのに取り合わないんです(>_<)

その為まみあが取り上げて身体をさすって人工呼吸!!

すると。。。「ぷわー」と息を吹き返してくれました(^O^)/

まさにこの時は感動しましたね♪

そんな生い立ちを持つ彼。。。最初に息をしてなく酸素が足りなかったのか。。。
少々。。。頭が。。。弱い。。。。

でもキャラはメチャ明るくて、我が家のワンコの中で一番のお人よし!!
そして良く笑う(信じない方も多いと思いますが笑うんです(^_^;))ワンコなんですよ♪

ある意味我が家の明るさの元みたいな子で可愛いんです!!

趣味はパトロール
気が付くとテラスに出て、外の道を通るワンコに吠えてみたり、人に話しかけてみたりとご近所でも人気物なんです(^・^)

近所の小学生が勝手につけた彼の名前はリク君らしいです(^O^)/



こうやって毎日外を眺めているのでご近所でも可愛がられてます(^O^)/


コーギー君ともとても仲が良いんです♪