集団メタボ(^_^;)

先日、あおの調子が少し悪かったのと、他の子達のヒラリア検査を忘れておりまして、急遽いつもお世話になっている動物病院に5匹を連れて行ってまいりました!!

あお自体はこれで5回目??やはりお尻の臭腺の所の排出が上手く行かず、またまた腫れて、熱が出ていたようです(T_T)

先生いわく、今回で5回目なので今のうちに臭腺自体を取ってしまおうと、そしてその時は全身麻酔をするのでついでに「たまたま」も。。。。(^_^;)

現在9日分の薬を頂いてその結果、検査を受けて状態が良ければ手術になりそうです。。。

全身麻酔ってやはり怖いんですよね。。。。

で、本日の本題!!

その際に全員体重測定と血液検査を行ったのですが。。。。

全員。。。みんな。。。どの子も。。。メタボやん(^_^;)

ちわわーずはな、なんと4匹とも知らぬ間に脅威の3キロ超えをしてしまうし、コーギー君に至っては15キロオーバー!!!!

ハイ、全員漏れなくメタボの様です。。。(爆)

あおは血液検査の結果肝臓の値が。。。この数字って脂肪肝って事。。。(滝汗)

その日の夜からみんなダイエットに取り組んでおります!!

果たしてみんなの体重は下がるのでしょうか。。。
写真は薬入りのご飯を嫌々食べるあお(^^ゞ

この2匹は大丈夫だと思ったのに。。。隠れ肥満の二人。。。

完全にご飯の量が減って物凄く不満なコーギー君(^_^;)

自分だけ食べてしまって他の子のご飯が羨ましい白黒君(^_^;)

みんなでメタボを解消しないと!!
飼い主も含む(爆)






灼熱ブログはこちら