STAR FLYER

chiaozo2008-04-17

さてさて、なにやら今週は多忙な様で。。。皆さんのブログにもコメントが出来ない日が続いております(^^ゞ

でもって本日は先日北九州に行った際に初めて搭乗したスターフライヤーに付いて書いてみようかと思います!

北九州空港が出来たのが2年前、その時に誕生したのがこのSFJという航空会社で、おもにビジネス客を中心に取り込んでいるようです!!

当日も行きの便はほぼ全員がスーツ姿ヽ(^o^)丿
なんだか、朝の新幹線に乗っている感じでした!

流石に帰りの便は家族連れなどもいらしてのですが、それでもビジネスマンが多かったです!

そして、乗る前からネットであれこれ調べていたのですが、かなり色々特徴を出しているようです。
機材自体は小ぶりなものでしたが、シートは革張り!
座席レイアウトは3列の左右って感じで、シートスペースも他社より12〜15センチも広く取っていてゆったりした感じがあります!
元々飛行機のシートは狭すぎますよね。。。おおむね新幹線位の感じです♪

詳しくはここをクリック!!

あと、楽しみにしていたのはコーヒーサービス!
機内で出されるコーヒーがなんと、タリーズとコラボなんです(^・^)
詳しくはここ

まぁ味的には良く判らないのが本音ですが、なんとなく嬉しくなるサービスですよね!!

ラッテは国内線って北海道と沖縄便にしか(リゾート便ね(^^ゞ)乗ったことがないので比較が出来ないのですが、仕事で使うには北九州まで100分と言う事もあり、就航本数も多いので朝位一で行って最終で戻ってくると充分仕事がこなせるので便利ですよね!!

そして、SFJはANAの共同運航ということもありANAのマイルも貯まるのでラッテに取っては好都合かも知れません!!
但し。。。SFJで直に取るよりANAで取る方が少々お値段が高い気がするのですが・・・

とにかく北九州は観光でも楽しめるところがいっぱいあるので、是非1度はSFJを使って行かれて見てはいかがでしょう!!