また肉で。。。(^^ゞ

chiaozo2008-02-24

昨日はまみあさんがお仕事だったので、夕飯は外食!
まみあさんのリクエストは呑めるところ。。。いつもですが(滝汗)

でもって、近所のお好み焼きのお店の道頓堀にでも行こうかと思ったのですが、ここが意外と混んでいて、いつも待たされるので、じゃ鎌倉深沢近辺にもお好み焼きのお店が確かあったという事でそちらに行って見ました!!

ところが着いてみると。。。勘違い???
そこにはステーキとしゃぶしゃぶのお店。。。

そう、今回行ったお店は蔵の木というお店でここは逗子の134の海沿いにあるお店で(以前、クルマなお友達といったイタリアンと鉄板焼きのお店です)そのイメージがあったので、完全にお好み焼きと勘違いしていたようです(^^ゞ

そして、もう、まみあさんの腹ペコが限界だったようで(^^ゞ
とりあえずしゃぶしゃぶにする事に!!

そのお店が しゃぶしゃぶ蔵しゃぶ亭

お店的には完全にしゃぶしゃぶ温野菜(レインズ系)と同じ感じ(^^ゞ
お値段的にもほぼ一緒!!(ちょいと高いかも??)
ただ、やくみなどは温野菜の方が上かな??
お肉はこちらに軍配が(^^ゞ
こんな感じ

牛のロース&カルビ、豚のロース&カルビがこれです(^^ゞ
今回は食べ放題にしてしまったのですが、我が家は豚も牛も共にロースを頼んだほうが多かった様な(^_^;)

野菜は

これも好みの野菜を選ぶタイプで温野菜と同じですね♪

そうそう、鍋も2種類から選べます!これも一緒ね。。。
今回選んだのは昆布だしと辛いヤツ(^_^;)

とまぁ、基本的に温野菜と同じ感じだったので何処がやってるんだろう??とちょいと調べると

株式会社ビックワイズという会社!!

社長のお名前が蔵人賢樹 と。。。蔵人???どこかで聞いた名前???

あ。。。そうですあの三間堂などを展開するコロワイドの社長と同じ名前!!
おや??
そしてさらに調べるとこの蔵人賢樹氏はな、なんと、コロワイド社長の蔵人 金男氏のご子息が経営されているお店でした(^^ゞ
コロワイド自体も元々逗子がスタート、その後本社を藤沢にして、今はランドマークタワーに入っています!!
神奈川の企業なんですね!!
そして、この会社も逗子が本社です(*^_^*)

そして、ご自宅も逗子の高級住宅地にある様で(^^ゞ

なんだか親近感が沸いてしまいました♪

昨日のこのはなも横浜が本社!
神奈川の企業も頑張ってますね♪