chiaozo2008-01-05

今回、初日から2日間はワイキキパークホテルに泊まっております。

今年は本当にホテルが取れなく(T_T)
ダイナース経由ではほとんどNGでした。。。
5日からは何とかオークラ倶楽部で手配が出来たハレクラニですが、3日4日はどうしても取れず、最終的にダイナースで旅行会社が確保していた部屋を押さえました!それがワイキキパーク!

金額的には最初2日間なので一番お安い部屋のパークルームを予約、こちらは代理店が抑えてる部屋なので日本円で決済となります。
お値段は、2泊で68000円!!
1泊34000円で税サービス料込み、食事なしです!
確かにお安いのですが。。。

パークはほとんどが有料(T_T)
ネットも24時間で$9.85、市内通話も1回$1。。。

駐車場はバレーパーキングで1泊$20!

・・・・・・う〜ん・・・・・
食事以外でも最低$60が必要になります(^_^;)
日本円で7000円位、値段的にはやはり高くはないと思うのですが、なにやらハレクラニは全て部屋代に入っている事を考えると、なんだかこちらが高く感じてしまします(^^ゞ

リニューアルして綺麗になった??

かなりモダンにはなったのですが、なんかちとリゾートホテルとしては違う感じです(^^ゞ

サービス自体も日経新聞がなかったり、シャンプーはあるけどコンディショナーがなかったり・・・
何だろう??少し、期待はずれな感じがあります(^_^;)

とりあえずあと、1日はこちらに滞在なので、ここでの良さを探してみようと思います♪

そして昨日の夕食はNOBUワイキキ
に行ってきました!!

ここは。。。。。。う〜ん、詳しくはまた書きますが、やはり日本人をターゲットにはしていない感じがしますね(^^ゞ

なにやら今年は日本人が少ない。。。メインランドからの観光客が多い様です。
日本人のハワイ離れが進んでいるのでしょうか???


さぁ、今日はtaigaさん、hagiwaさんファミリーの到着です!!
楽しみだなぁ〜♪

ちなみに本日、まみあさんはmixiなお友達とゴルフに行っておりますので皆さんが来られるまでのんびり過ごしたいと思います♪