びびったぁ〜(>_<)

chiaozo2007-11-02

今朝、いつもの様にぼーと第三を走っておりました、前にはハイエース。。。
朝の第三って意外と流れがよく、でも、皆さんかなり車間距離を詰めて運転しているんです。。。

そんな中、都筑のインターを過ぎたあたりで、事件は起こりました(゜o゜)

なにやら路面に小さな黒いものが点々としていて・・・ちょっと嫌な予感がしたその時!

前のハイエース君がいきなり蛇行。。。次の瞬間、黒い大きな物体がラッテのクルマの前に・・・

とっさにそれがバーストしたタイヤである事を察知!

しかし、車間距離は・・・このまま踏んで行くか少し避けて車の下を通すか、それとも避けるか。。。一瞬で判断しなくてはなりません(>_<)

踏んでいく場合。。。まぁ、タイヤなので問題はないと思うのですが、先日も変なものを踏んでバーストをしたばかり・・・
クルマの下を通すか。。これも130君は車高が低いため最悪は引っかかる。。もしくはフロントリップを破損する・・・
となると避けるしかない!!

って言うのを一瞬で判断したようで、ラッテは何故かハンドルを左に切っておりました(-_-;)

当然高速での急ハンドル。。。クルマはふれますよね・・・
左側に迫ってくるのはメルセデスのワゴン。。。

あ。。。。これ行ってしまうかなぁ・・・と思いながらも必死に建て直しをはかります(-_-;)

右に逃げれば中央分離帯、左に逃げればクルマ・・・

でも、人間って意外とそうゆう時は冷静なようで、お尻をフリフリしながら体制を整えておりました(^_^;)

当然後ろから来ていた車もあせって減速。。。

何とか事なきを得ましたね(^^ゞ

いやゃ〜、これも脚が入っていたおかげ??
と自分に自問自答してみたり(^・^)
ノーマルだったらどうなっていたんでしょうね??

逆に脚が伸びてまったく問題なかったりして・・・(爆)

まぁ、今朝はシャキッと目が覚めた1日のスタートでした(^^ゞ

皆さん、車間距離は多めにとりましょうね(^^ゞ