モニター(^^ゞ

chiaozo2007-11-01

ラッテが今使っているPCはノートPC!
色々な問題がありまして、デスクトップPCを使えないんです(^_^;)

でもって月末の繁忙期のほとんどがPCでのエクセル作業。。。
ノートの画面は15インチ・・・縮尺を85%でやっているのですが、これが目に来るんです。。。
でもって目から肩、腰に・・・

これが月末業務の最大の問題だったんです(^_^;)

以前から大きなモニターを購入しようかと悩んでいたのですが、どうせ買うなら22インチ!!
でも、これが5万位はするんです(^^ゞ

クルマのパーツで5万なんらすぐ予算が生まれるのに・・仕事のものだと・・・奥手になってしまって・・・(-_-;)

そんな中、スタッフの一人のPCが壊れ、新しいのを買うことに!!
そして彼が選んだのはDELLのデスクトップ!!

そんでもってこのPCには19インチのモニターが付いているのですが、彼は現在22インチ(憧れ。。。)のモニターを使っているため、この19インチのモニターは必要ない???

という事で奪い取ってしまいました(^^ゞ

物が届いたのは昨日、すでに月末の業務のほとんどが終了していて、ちょいと残念ですが、これで今月末からの仕事はかなり楽になると思います♪

さぁさぁ、来月は事務所の模様替えもしないといけないし、疲れないPC環境を作ろうかなぁ〜♪