麻婆豆腐 辣(ラー)

昨日の夕飯はマーボー豆腐でした♪
友人の紹介のお店でマーボー豆腐が美味しいとのこと!
早速まみあさんと行って見ました!

場所は中華街、一見カフェの様なスタイルのお店なので入るのを躊躇してしまう感じです(^^ゞ

このお店「辣(ラー)」は元町にあるレースの老舗、近沢レース店のオーナーが出されてるお店!!
詳しくはこちらを参照

本当に小さなお店で全部入っても12人くらいのお店、おまけに20時ラストオーダー・・・(^_^;)

でも、味とサービスは良かったですよ!!

最初に頼んだのがスーラータン

そう、辛くてすっぱいスープです!
1人前を頼んだのですが、ちゃんと出す時は小さい器に分けて出してくれました(^O^)/
黒酢が利いていて、それでいてすっぱさもマイルド!すっぱいのが苦手なラッテでも美味しくいただけました!!
あと、ふかひれまで入ってましたよ♪




続いてお隣のテーブルの方が食べていて、つい頼んでしまった上海焼きそば!

これは麺に特徴があって、細めのでちょい固めの麺!
これがたまりませんでしたヽ(^o^)丿
具はなんとベーコンが入ってるんです(゜o゜)
これは始めての体験、一見脂っこそうに見えますが、意外とさっぱり!
とてもヘルシーな感じでした!!


続いて、本命麻婆豆腐!!

辛さは5段階あるのですが辛いもの好きに我が家は一番辛いのをオーダー!!
以前、あのめちゃからの麻婆豆腐のお店に行き、辛すぎて味が判らなかったのに比べると辛いながらにも、こくがあり、味がしっかりしていました♪
お供にご飯を頼んだのですが、これがタイ米を使っていてその炊き方が最高!!
麻婆豆腐は普通のご飯にかけるとしみてべちゃべちゃになるのですが、これはいい感じでした♪
他にも麺やチャーハンにかけても美味しいそうです♪

なにはともあれ、全体的に雰囲気もサービスも味もはなまるって感じのお店です!!
一度試されてみてください!!