ご心配をお掛けしております(~_~;)

chiaozo2007-07-21

今週一週間、ブログをお休みしておりまして、皆さんから暖かいコメントやメールを頂き、大変恐縮しております(^^ゞ

本当にありがとうございます!!

体調、というか、体は元気?なのですが、めまいと、頭痛、目の焦点があいずらいなどの症状で、PCを長く見ていることがちょいと辛く、仕事が優先の為、ブログ関係はお休みしてました(^^ゞ

これが肩こりから来るものなのか、何かは不明・・・
早く医者に行けって感じですね(^_^;)
何せ、無類の医者嫌いなもので・・・(爆汗)

でも、皆さんのブログは極力読んでましたよ!!コメントしなくて・・・

でもって、本日はお休みなので久々にブログをアップしようかと!!

昨日、ラッテの姉のちーちゃんから夕方電話があり、
「大きいママが朝日新聞の夕刊に出てるよ!」と!
先日、95歳で大往生を果たした祖母の事が若かりし頃の写真と共に載っておりました!!
「激動の時代を奔放に」というタイトル通り、周りには散々迷惑を掛け、自分の好きなように生きてきた彼女の人生、年老いて、過去の栄光が消え始め、最後は寂しかった事もあったと思います!
そんな彼女の人生も最後までこうやって取り上げてもらえるのはやはり、彼女のキャラクターだったのかも知れません!!

このところ、相続関係で祖母と母の戸籍関係を調べているのですが、これがまた色々なことをはじめて知ることが出来、自分にとっては親のルーツ、自分のルーツを探ることが出来て中々興味深いものがあります!!

普通の人生、平凡な人生をラッテは望んでおりましたが、こういう人生もいいのかなぁ??
と今だから破天荒な祖母の事が理解できるような気がします!!

自分の人生もあと30年ちょっと、なくなった後に良くも悪くも、話題になる人生を送りたいものです!!