La Mer

chiaozo2007-06-17

昨日は毎回ハワイに来ていて1度はいってみたかったハレクラニホテルのファインダイニング、La Merに行ってきました!!
19時に予約を入れていて、お店に行くとダイヤモンドヘットが見える窓側のお席、外では、ハレクラニ恒例のフラのライブをやっています!!

そんなハワイアンを聴きながらののんびりしたお食事となりました(^^♪

で、頼んだのはコース料理「デガステーション・コース」というものです!!!
なにやら「数々の賞に輝くラ・メールフレンチ9コース」というものらしい(^^ゞ

先ずは前菜
エイとアボガドのテリーヌ、ピシトゥソース添え

続いて、フォアグラのソテーとマッシュルーム、シャンパン風味のヴィネグレット

スコットランド産サーモンのカネロニフェンネルのコンポートとトマトロースト

ホタテ貝のソテーとリゾット、アスパラガスとセラノハム

チリ産シーバスのメダリオンアルザス風シュークルート、黒豚のコンフィ

キールロワイヤル・ソルベ


ビーフフィレのブルギニョット風ソース、クレソンのブーケとドフィノアグラタン

そして、フレンチチーズのセレクション
ラ・メール特製デザートサンプラーで終了!!

かなり写真を撮れる雰囲気ではなかったのですが・・・撮ってしまいました(^_^;)

全体的に上品なお味と量でお料理にお味はもとより、サーブされる方の雰囲気も凄く良かったです(^^♪
一度は食べてみてもいいお店ですね!!
ただし、ワインの種類は結構あるみたいですので、呑んでしまうと結構なお支払いになるかもです(^_^;)

昨日はホテル側から何処にいても「お誕生日おめでとう」と言われていたまみあさん、こういうのも嬉しいですよね!!

最後にお部屋に届いていたバースディカードとシャンパンです!!