まっさん&keiさんへ

chiaozo2007-04-20

昨日は皆さんからお祝いのコメントを沢山頂き、ラッテはとても幸せ物です!!
本当に皆さん有り難うございました(^^ゞ

これからも宜しくお願い致します!!

続いてご報告!!
昨日のゴルフコンペのまみあさんのスコアーは・・・
先に言い訳ね!
流石にBMWのコンペに来られる位の方々ですので女性の組でも120台はおひとりとかなりのハイレベルのコンペだったようです(^・^)

でもってスコアーはかけませんが(^_^;)
全体の2/3には入れたようで!!
ただ景品は全体的にも意外としょぼかったみたいです(^O^)/
スコアーは別として、まみあは名門のメンバーコースが回れた事がかなり楽しかったらしく
ご満悦でございました(^_^;)
ほっとしました!!
おまけにH氏も来ていた為、現地でも良い気分のようでしたよ!!

H氏!!ホスト役お疲れ様でした&有り難うございました!!

さて、今日の本題!!
来月、クルマお友達のまっさん、keiさんがハワイに行かれるとの事!!
それは色々ご紹介しなくては!!という事で、本日はハワイ観光ねたです(^O^)/

詳しい日程や滞在ホテルなどを聞いていないので、大まかになりますが、細かくはお会いしてお話ししましょうね!!

先ずは出発から、今回はツアーですよね??
成田まではクルマですか??
クルマの場合、色々駐車場がありますがお値段がお高くてもいいと言う場合はこちら
サンレッドガレージこちらは基本鍵を自分でもって行くタイプで1台1台個室!!
テントで囲われているので不在中のクルマも安心のようです!!
最近安い所は沢山あるのですが、色々トラブルもあるみたいですので、やはりある程度の所にしたほうがいいみたいです(^_^;)
ちなみにラッテ家はこちら!スカイパーキングお値段的にはそれほど安くはないし、鍵も預けるタイプなのですが、過去に1度もトラブルはないのでなんとなくここで来ています(^・^)

あとは携帯!!
まっさんは確かドコモでしたよね!
そうするとiモードからメニュー→料金&お申し込み→9のWORLDWING携帯の所から申し込みができて、ここからだと、1日レンタル料が105円です!!
借りる時は宅配でご自宅、帰すときは成田で返却できますから!!
ハワイはやはり携帯があると便利かも!!
LIVEカメラもそうですが、keiさんが買い物で別行動なんて時にも!!

そして成田到着!
ツアーのカウンターに集まるのですが、これが集合時間が早いです!
チェックインのあとかなり時間があるのでその時にでも、お持ちのカード会社のカウンターに行かれてクーポンを貰うのもいいですよ!!
ハワイはもしもJCBカードをお持ちの場合、特典がかなりありますから!!

いざ、搭乗!!
ここ最近、機内への液体の持込が禁止になっています。
でも100ミリリットル以内はOK!なので目薬とか機内が乾燥する為の保湿液などは
100円ショップなどで売っている小さいスプレーなどに移し、それらをまとめてジブロックに入れれば持ち込みOKです!詳しくはこちらをクリック!

さぁ、フライトです!!
日本の出発は夜、ホノルル到着は朝!という事は、映画など見ないで寝てください!!
そうしないと、着いて時差ぼけで1日を無駄にしますから!!
あと、機内でもサービスですが、機内への液体の持ち込みが禁止になった関係で、飲み物は言えばすぐ持ってきてくれますので、遠慮しないで頼んだ方がいいですよ!!

ホノルル到着!!
ようこそ!ハワイへって感じです(^O^)/
たぶんツアーの場合、バスで移動、説明会があったり、観光があったりします!
ラッテは実はこれ、受けた事ないので、観光らしい観光はした事ないです(-_-;)

基本滞在はトローリーなどの交通機関を利用できるので、レンタカーは必要ないかと思いますが、どうしても行きたいところがあってレンタカーをしたい場合、日本レンタカーがDFS(免税店)にあります。ここは日本語OKですのでここがいいかも!!

さてさて、長くなりましたが、実際の食事はというと、ほとんどがワイキキ周辺で済ませる事が出来ますよ、ステーキなら田中オブ東京とかも面白いし、焼肉は「ひろし」や「牛角」もあります!ちなみにレストランガイドはこちらを参考にして下さい!!
但し、有名店は予約が必要になります、これも旅行代理店のカウンターで頼めばしてくれますから!!
また、もしも事前に行きたいお店が決まっている場合、お持ちのカード会社のツアー関連の所に頼めば予約を取ってくれますよ!!

あとはお買い物!!メインはアラモアナショッピングセンターになると思いますが、ここにはシャトルバスもありますし、毎日でも行ってしまうかも(^_^;)

あとお土産のチョコとかですが、DFSは高いので、アラモアナの裏にあるドンキホーテがいいかもです!!

まだまだ、あるのですが、とりあえずこんな感じで!!
詳しくは聞いてくださいね!!

まっさん、keiさん!!ハワイ楽しんできてくださいね(^O^)/

ちなみに写真のアバクロ!!
これラッテのお友達のジョージ君からお誕生日のプレゼントで頂いてしまいました(^O^)/
ジョージ君有り難う!!