chiaozo2007-02-10



本日久々のクルマネタ!
先日からBMWのMT車に乗る機会が何回かあり、MTって楽しいなぁ〜と思っているこのごろです(^_^;)
最初に乗ったのは、ラッテの会社のスタッフさんが乗っている、E36M3C!!
やはりこの時代のMは面白い!!
きびきび感がたまりません(^_^;)
久々でドキドキモードで乗せていただいたのですが、何とか感を取り戻せました(^^ゞ
続いては、studieさんのE90 320si!!このクルマ、ホモロゲ様の限定車!!
第一印象は乗りやすい!!クラッチも軽く、ミッションも入りやすく、とても乗りやすい車です!!
これ、かなり手を入れるとメチャ、面白い車に仕上がりそうです!!

でもって、最近気になっていた130の脚について、SZK社長と話をしていると、「乗ってみます?」と
え、、、、もしや、、、そうなんですあのブルーの130に試乗させていただきました!!
このクルマ、脚はBSS!!しかし、脚関係をピロ化しているんです!!
お値段も、交換箇所が多いため、そこそこするそうですが、乗った感じはまさにカート!
ボディも小ぶりでとてもクイック!そして、何より乗り心地がいいのが驚き!!
最近の車は本当に脚が良くできてますよね(^^ゞ
大昔に乗った、ゴルフのポカール車両とは雲泥の差・・・時代は変わってますね(^^ゞ
これにはやられてしまいました(^^)v

そして次に乗せていただいたのは、現在開発中の3Dの脚を装着していた130!!これまたMT!
以前N氏の330の3Dの脚の助手席に乗せていただいてその脚の出来のよさに感動したように、こちらもまた、乗り心地は良くて、それでいて、しっかり感があり、クルマの挙動がかなり安心感がありました!!
お値段的にも良いんだと思うのですが、これはゆうゆうさんが衝動買いしてしまったのも判る気がします!!

我が家の130はATですがやはりMTで載れたら面白いんでしょうね〜〜
そして、こんな脚が入った車でサーキットを走れたら気持ちいいんだろうなぁ〜(^^ゞ
と少しサーキット熱がでてきそうです(^^ゞ
サーキット??20年前ぐらいですね・・・走った事があるのが・・・
でも、周りの皆さんを見ていて、やはりサーキット走行は楽しそうですもんね(^^)v
あ〜、でも、走り始めたらタイムが気になるし、おまけに平日の午前中に行くのは無理だもんなぁ。。。
そんなことしたら、会社のみんなからクレームがでそうだし、今は我慢ですかねぇ。。。。(^。^)