ハワイ

chiaozo2007-02-03

hagiwaさんが3月末にハワイという事で本日はハワイ紹介!!
ハワイってみなさん1度は行かれたことがある方が多いと思いますが、こんなデータがありました!
日本人男性の人気リゾート地は何処が1番?
その30代〜40代のナンバー1がハワイ!!でした(^^ゞ
その理由として、子供がいらっしゃるケースが多く、お子様連れでいけて比較的近く、治安もいいというのが理由のようです!
確かに多いですよね!お子様連れ!!
なんとも羨ましい限り!
ラッテの父親は大正生まれで海外が苦手だった為、小さいときに海外に行ったことがありませんでした(^^ゞ
それを考えると、今の子供達が羨ましい!!
小さいときに海外に出るって、かなり子供の教育にも良いですよね!!

さて、本題!!
お子さん連れで楽しいのは何処??
hagiwaさんご家族は今回はモアナにお泊りです!!
モアナといえば当然ビーチ!!ですよね(^^ゞ
でも、3月だとまだ少し水は冷たいかも??
今回もtaigaさんご家族と行った、クアロアランチココはお勧めですよ!!
朝から半日ツアーがお勧め!!
バスツアーをやって、お子さんはお昼からのケイキ(子供)乗馬をやられると楽しい見たいですよ!!
もしもレンタカーがあればその後、午後はシーライフパークでアシカにえさをやるなんていうのも良いかもです!!
通常の4泊〜6泊の日程の旅行の場合、こういう日に使うのは1日くらいですから1日はこういうのをオプショナルで入れると良いのでは!!

お買い物
当然、ワイキキ周辺&アラモアナがメインだと思いますが、アウトレットのワイケレも奥様には良いかも!!
レンタカーがなくてもトローリーやタクシーでいけます!!
ココのコーチはかなり品揃えもあり、お徳感があるようですよ!!
私もスーツ関係なんかはココのブルックスで買ってます(^_^;)
お土産に関してはドンキ(旧ダイエー)とかアラモアナの隣にあるWALーMARTがお勧めです!
マカデミアのチョコはココが安いかも??


これに関しては好みが分かれますが、我が家は基本和食等!ハワイでもほとんど日本料理店なんです(^_^;)
お子さん連れで楽しいのは、田中オブ東京や紅花がパフォーマンスがあるのでお子さんにはいいかも!!
紅花はヒルトンハワイアンビレッジ内に、田中オブ東京は2箇所ありますがセントラス店、ワイキキショッピングプラザ4階が近くて便利です!!ってこれはご存知ですよねm(__)m

あと、もしも土曜日が重なるようでしたらハレクラニサンデーブランチが雰囲気が良いですよ!!予約が必要ですが(日本でホテルオークラからでも予約可能)ゆったりとブランチが楽しめます!!
奥様用かなぁ??
ちなみにハワイは食べ物サイトが多いので一度調べてみては!!
我が家はココクリックしてください!!を参考にしてます(^。^)
まぁ、簡単になりましたが、ハワイ!!楽しんできてくださいね(^^ゞ
ちなみに本日夕方からスタディさんに皆さん集まるので、お仕事で難しいかも知れませんがお時間があればお寄りください!!
では。