JAL国内線ファーストクラス!

chiaozo2007-01-18

レオンさんのブログに触発されて本日は、飛行機のシートに付いて!!

JALが国内線でファーストクラスを新設するそうです!!
内容はこちら

そうなんです、国内線において
ファーストクラスを設けるというもの!お値段も1万円(^^ゞ
はたしてこれが高いのか、安いのかは、搭乗される方の感覚次第ですね!
個人的には例えば羽田→大阪間の1時間に1万円のプライオリティを出すのは・・・
沖縄などの路線ならいいのかなぁ??と思います(^・^)
但し、1度は乗って見たいですが(^_^;)

さて、今回のハワイでの利用航空会社はノースウエスト、基本的にノースに関してはあまり良いイメージがなかったのですが、今回は◎!!
その名も、ワールド・ビジネスクラスSM

問題のお料理に関しても和食はかなり良かったです!!

そして、帰りの便のシートは例のあのシート!!
ほぼフルフラットになるタイプのシートだったんです(^_^;)
詳しくはこちら
ラッテ家は基本的に海外はハワイがメイン!おまけに航空会社はANAだったので今までにこのシートに乗ったことがありませんでした(^・^)
ホノルルから搭乗!
すると、おや?憧れのシートではありませんかヽ(^o^)丿
思わず嬉しくなり写真を・・・(汗)
これがやはり、寝やすい!!
ほぼ180度リクライニングの為横になった感覚で寝ることが出来ます、おまけにシェードがつくため周りを気にしなくていいし!!
ANAでも中国便やアメリカメインランド便には設定がありますが、飛行機のシートもかなり進化してますよね!!
でもってこのシートもやはりレカロなんですかねぇ??

う〜ん、このままANAから他の航空会社にマイレージの乗換えをしようかなぁ??
JALorノース(^^ゞ

ちなみに帰りのマグはこちら