Brembo or 130

chiaozo2006-12-05

ハーイ、頭がおかしいラッテでーーーす(>_<)

先日から悩んでいるお題!!
そうなんです、Brembo or 130!!
年末に掛けて仕事とが多忙になる中、今年1年働いた(今年はあまり仕事をしてないのですが・・・(汗))自分へのクリスマスプレゼントとして、6カブにブレンボ&ハーマンのリップを装着しようと企んでおりました(^_^;)
と、ところが。。。。ラッテのBMWの担当のH氏より電話が。。。
「ラッテさん、130の黒、サンルーフ付きが1台あって、○○値引きですよ!!
いかがですか??」と悪魔のお誘い(滝汗)
130自体は、元々、欲しかった車!!通勤にも使えるし、遊べるし。。。欲しい。。。
でも我が家には6カブ、525ツーリング、キュービックがありこのどれも現在役割があり、手放す事は。。。
となると、増車!
いや〜、それはないでしょう。。。
でも、払いを考えると、ブレンボを買うのと変らない・・・
(トータル支払いは当然ブレンボが安くなるのですが月々に直すと同じ!!ちょっと無理がありすぎです(^_^;))

で、ココ何日か悩んでおります(>_<)
今まで、クルマを買うのにあまり悩んだことがないのですが、流石に今回は言ってしまえば、必要のないクルマ。。。果たして買っていいものだろうか???

では、ブレンボは??
確かに6カブは重く、ノーマルブレーキだと止まらない。。。
しかし、現在ブレンボF:6&8POT R:4POTだと○○万くらいもするんです(>_<)6カブは当分乗るつもりなので、いいのかなぁと思いきや、この価格、クルマが買えますよね。。。
どうしても勢いがないと踏み切れないパーツです(-_-;)
確かに安全ではあるのですが・・・

また130に戻って、これからのクルマの入れ替え予定を考えると、来年はキュービックの車検、でもこれは車検を受ける予定!
来年の12月くらいになると5の車検が視野に入り代替を検討、
しかし、これもまた、今回は5がかなり便利で気に入っているので、車検を取る予定、
こうなると、どちらにしても来年に130or135を買うことになると思うので、それなら今年でも??となるわけです(>_<)
良いように考えると、いま、ユーロは153円台、これが続けば当然再度の値上もある、また金利情勢も上がり傾向、となるとローン金利も上がる・・・
と、現在かなり悩み中です(-_-;)
いったいどうなる事やら・・・・・・・・・